ニュース

累計400万ダウンロード達成 たまごをひたすらタップするだけのアプリがなぜか人気

自称、「誰もやりたくない」アプリ。

advertisement

 たまごを100万回タップするだけのアプリ「100万のタマゴ」(iOSAndroid)。内容がシンプルどころか味気なさすぎるにもかかわらず、400万ダウンロードを達成しています。

アプリの紹介ロゴからシンプル
facebookページでは400万ダウンロード達成の報告が

 実際に遊んでみたところ、本当に画面をタップするだけのアプリ。画面中央には1個の白いたまご、上部にはたまごが割れるまでのタップ残数が表示されています。

 1回タップしてみました。たまごが少しだけぶれました。残数が1減って「999,999」になりました。音は一切出ません。……え、これを100万回!? とりあえず10分ほど3000回タップし続けてみたら、1000回目で卵に小さくヒビが。一定回数でこうした変化が設けられているようです。あとはこれといった反応なし。生まれたのは指の先っちょと付け根への痛みのみ……。単純計算したらあと約56時間の連打です。どういう苦行だ。

advertisement
タップしてもたまごがぶれるだけ。これを100万回繰り返す。一定回数でヒビが入るようだ

 なぜこんな苦行のようなアプリが400万ダウンロードも。アプリレビューのコメントを見ると、もちろんすぐあきらめた人もいるものの、「何度もアンスト(アンインストール)しようと思ったが何万回と叩いてしまうとあきらめられなくなった」「途中であきらめるのは悔しい! インストールした時点で俺の負けか」など、達成感を求めてやめられなくなった人がけっこういるようです。

 他にも「ラスト1回が感動してなかなか叩けなかった(笑)まさか最後がああなるとは……達成感ありますね」とのコメントが。叩き終わった末に何が待っているのかもなんとも気になるところです。すでにはまり始めてしまっている人、腱鞘炎にはご注意を!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  6. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  7. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  8. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  10. 飼い主へ驚きの理由でブチギレるタコ 「こんなんうちの3歳児じゃん」「めちゃくちゃ人間くさい生き物ですね」