ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファン必見公式アプリ! 水見式で自分の念系統を診断できる「HUNTER×HUNTER」【Androidアプリ】

「HUNTER×HUNTER」公式アプリは、作中に出てくる"念能力"の系統を判定する。

PC用表示 関連情報
advertisement
livedoorニュース

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」映画化!

NTTドコモから人気漫画・アニメ「ワンピース」とのコラボスマホ「N-02E ONE PIECE」が発売になりましたね。そんなワンピースが連載されている「週刊少年ジャンプ」で同じく超人気漫画なのが冨樫義博氏による「HUNTER×HUNTER(ハンター・ハンター)」ですよね。

そんなHUNTER×HUNTERに出てくる"念能力"、誰もが持っている生命エネルギー「オーラ」を操る能力で、その"念"がどの系統に属するのかを判断する方法があります。

グラスに水を注ぎ、その上に葉っぱなど軽くて浮くものを浮かべて“練”を行い、その変化で自分がどのタイプに属するか知ることができるという“水見式”。

この“水見式”ができる公式アプリ、その名も「HUNTER×HUNTER」が公開されています!今回は、このアプリを紹介したいと思います。

アプリを立ち上げると「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」のロゴと目が赤いクラピカが表示されます。

メニューは[念能力診断][アラーム][覗き見防止フィルター][設定]があります。

まずは[念能力診断]をしてみましょう。手順としては、診断スタートボタンを押下しカメラで撮影その後に“練”をするようですね。

カメラで撮影後、水見式用のグラスが表示されますので、“練”をしながら画面をタップします。

……変化が現れてきました。

その後[診断結果]が表示されます。“具現化系”でヒソカのオーラ別性格診断では神経質だそうです。

他にも、強化系・変化系・放出系・操作系・特質系と有り、それぞれヒソカのオーラ別性格診断が表示されますよ。

他にも、[アラーム]では曜日の指定やスヌーズ設定などができます。使い勝手が良さそうですね。

設定した時間に止めないと画面が蜘蛛で埋め尽くされるとの事なので、ちゃんと止めてくださいね。

[覗き見防止フィルター]では、フィルタのパターンを2種類から選べ、透明度も設定できるようになっています。

設定した上でホーム画面を表示させるとこんな感じになります。プライバシーはしっかり守りたいですね。

HUNTER×HUNTERファンの方はもちろん、ファンでない方もちろんぜひ"水見式"で自分の念能力が何系統か確認してくださいね!

記事執筆:Hisumi

アプリ名:HUNTER×HUNTER

価格:¥170

カテゴリ:アプリ > ツール

開発者:Forecast Communications Inc.

バージョン:1.0.0

ANDROID 要件:2.2 以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.forecast.hunterhunter


記事提供元:エスマックス

livedoor CC-BY-ND

ページトップに戻る