ニュース

「MOCO'Sキッチン」、大量オリーブオイルでネットがひさびさに沸く

野菜がオイルまみれだ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日本テレビの「ZIP!」内の料理コーナー「MOCO'S キッチン」――速水もこみちさんの大胆なオリーブオイルの使い方が話題の同コーナーで、ひさびさの「神回」が出たとちょっとした話題になっています。注目されているのは5月8日の放送で、公式サイトの動画コーナーでネットからも視聴可能です。


今日はドバっといきますよ!

 今回もこみちさんが作ったのは「もこみち流 紫キャベツのサラダ」。まずはバゲットを焼く一方で、小手調べにオリーブオイルをフライパンに投入します。そしてドレッシング作りに入ると2回目のオリーブオイルをドバーッ! 主成分はオイルといって差し支えない見事な使いっぷりです。

 あとはドレッシングをサラダにあえて、料理完成! と思ったら、もこみちさん、右手に何か持っている……はい! 「追いオリーブオイル」いただきました! あんなにドレッシングにオイルつかったのにドバドバ追加してます。

advertisement

 この3段階オリーブオイル攻勢にネットユーザーも歓喜。「なんだ神回か」「野菜が油まみれ」「追撃のオリーブオイルwww」「私はMOCO's キッチンを甘く見てたみたいです」など、さまざまなコメントがTwitterや2ちゃんねるで飛び交いました。

関連キーワード

料理 | 日本テレビ放送網

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング