なんだこの豪華さは……! “世界一の空港”シンガポールチャンギ国際空港を満喫した:蝶の舞う庭園にスパ、眺望トイレ(3/3 ページ)
プールにジム、映画館に蝶の庭園、無料のバーカウンターまで。シンガポールの玄関口とも言えるチャンギ空港は、空港の域を超えたゴージャスさだった。
屋内に蝶の舞う庭が
空港に来たら免税店で買い物を楽しみたい人もいるだろう。
チャンギ空港の3つのターミナルには全部で330の店舗がある。これはシンガポールのほかの市街地にある商業施設と比べても最大。空港がこの国最大の買い物スポットなのだ。映画「ソーシャル・ネットワーク」にも登場したランジェリーショップVICTRIA'S SECRETの実店舗をシンガポールに初めて誘致したのもチャンギ空港だ。
各ターミナルのショッピングエリアには、無料でお酒を飲めるところがある。出店しているブランドが、新商品をプロモーションとして無料提供しているのだ。
ターミナル3の目玉が「Butterfly Garden」。屋内だが、文字通り蝶の庭だ。
屋内は蝶が住みやすい、やや高めの温度に設定されている。ここには約1000羽の蝶が生息している。
ターミナル3には映画館もある。数十席あり、DVD化されたばかりのような比較的最近の映画が上映されるという(無料)。
最後はこちら、1階から地下3階まで下りられるすべり台。10シンガポールドル以上の買い物をすると遊べるらしい。子ども連れの利用者に喜ばれるという。
シンガポール チャンギ国際空港、いかがだっただろうか。ホスピタリティーとエンターテインメントに溢れる空間は、さすが“世界一”といった感じだ。数年後にはさらに、ターミナル4・5もオープンするという。今度行くときは、フライト予定時刻の3~4時間前に空港を訪れ、思う存分満喫してみては?
Photo Credit:Changi Airport Group
関連記事
カーテン開けたら魚がウヨウヨ:海の中で一晩過ごせる!? 魚を間近で眺める夢のようなスイートルームに潜入!
シンガポールに昨年12月にオープンした世界最大級の水族館の中に“巨大水槽を眺めることができるスイートルーム”があるという。オープン以来、週末はVIPたちがこぞって滞在するという豪華スイートに潜入取材した。駅とは思えないゴージャスな駅も 「死ぬまでに訪れてみたい世界の地下鉄15」
宮殿のような駅、アートで飾られた駅など、世界には素敵な地下鉄の駅がたくさん。大階段がスゴいことに! 「京都駅ビルクリスマスイルミネーション2012」をこの目で見てきた
各地でイルミネーションが輝く季節となった。特に全国的に大きな話題となっているのが、京都駅ビルの大階段イルミネーション。音楽に合わせてグラデーションで変化するロマンチックな空間を実際に見てきた。とれたてぷりぷりの牡蠣が1個100円だと! しまなみ海道で夢のような七厘バーベキューを味わってきた
新鮮な牡蠣が1個100円、しかもその場で七厘で焼いて食べられるなんて……!きゃっきゃうふふ:追いかけっこが絵になりすぎる世界の砂浜
「ほら追いついてごらんなさい」「待て-」「あはは」「あはははは」をぜひしてみたい。そんな世界の砂浜です。日本一の夜景スポットはどこだ? トップ20発表
クチコミ評価を基に選ばれた夜景スポットトップ20をどうぞ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.