ニュース

ヘアメイクとファッションで織りなす「ジョジョ」のオマージュ写真 資生堂サイトで公開

ジョルノ、ウェザーリポート、ディアボロ……15人のジョジョキャラをモデルで表現。資生堂のヘアメイクアーティスト・原田忠さんが2年がかりで製作。

advertisement

 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターたちをヘアメイクとファッションで表現したオマージュ写真が、資生堂の公式サイトで公開された。製作したのは資生堂のヘアメイクアーティスト・原田忠さん

ジョジョキャラをモチーフとしたモデル15人が、バァァァンッと並ぶ

 作品は、ジョジョのキャラクターをヘアメイク、ファッション、ポージングによって表現したもの。モチーフとなったキャラクターは15人。ジョルノ、徐倫といった主人公格から、ブチャラティ、ディアボロなどの仲間、敵までさまざま。

ブチャラティ&ジョルノ
ウェザーリポート。どれも美しすぎるッ

 作品はジョジョへのオマージュとして、キャラクターをそのまま再現するのではなく、原田さんのフィルターを通した表現として製作されている。ミスタの帽子やセッコのスーツを髪の毛で表現しているのは斬新だ。

advertisement

 原田さんは週刊少年ジャンプの第1話からジョジョを読み続けている大ファン。キャラの個性的な髪型、ファッション、ポーズからは、作品のインスピレーションなど多くの影響を受けてきたという。美容の技術によって、キャラを現実で表現しなければならないという使命感に駆られ、ヘアメイク&ファッションによる、今までにない「ジョジョ」を作ることを決意。フォトグラファー、スタイリスト、レタチャーとの4人チームで、およそ2年をかけて15作品を製作した。

 ジョジョ作品は、3・4月に開催した個展「原田忠 全部 ver.5.0」で発表し、4日間で約3000人が来場。このたび作品すべてを資生堂の公式サイトにて公開した。ネット上では「こいつぁすげえ…」「美しすぎて変な声出た」と称賛の声が見られ、その様子はTogetterにもまとめられている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  9. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」