ニュース

艦娘に連装砲ちゃん 懐かしの「立つんだ! 湯川専務!」も 東京ゲームショウコスプレリポート(1/3 ページ)

人気の「艦これ」「進撃の巨人」に話題の「パシフィック・リム」など、ゲームショウのコスプレをお届けします。

advertisement

 「東京ゲームショウ2013」一般公開の2日間、これまで同日開催されていたアイドルマスターのライブがゲームショウ主催イベントとなったため、ライブ参加のプロデューサーさんたちも物販購入などでゲームショウに参加し、入場者数を押し上げたと思われた。

 今回のゲームショウでは、ねとらぼでも随時紹介している「艦隊これくしょん」(艦これ)や、アニメ放映中の「進撃の巨人」「ダンガンロンパ」のコスプレが目立っていた。

 ということで、ねとらぼをご覧の乙女の皆様お待たせいたしました。まずはイケメンからどうぞ。

advertisement
左:ファイナルファンタジーのフリオニール様。リアルで赤いバラが似合うなんて 右:こちらはジェクト様
乙女ゲームコーナーではこんな光景も。両脇のイケメンに囲まれてハーレム状態

ネタ的コスプレをどんどん行くよ!

左:なぜこれをやった的なファミ通の「浜村通信」氏 右:アニメ「Girls und Pantzer」のアンコウ踊りwww
今夏話題となった映画「パシフィック・リム」よりジプシーデンジャー。KAIJUに腕をもがれたシーンまで再現とか胸熱

これを知ってたらおっさん認定の「立つんだ! 湯川専務!」
左:iPhone 5s 右:ダンガンロンパの「モノクマ」、体型まで似せてくるとはさすが

ゲーム「WORLD of TANKS」の参加ゲーマー表示。3日前に突如思いつき徹夜で仕上げたとのこと

亀仙人のかめはめ波を喰らう海外メディアの人。めっちゃうれしそう
左:サイレントヒルでジョジョ立ち! 右:こちらはロビー

今回のコスプレの中でもネタ的に素晴らしいと思ったのが、SEGAのマスコットキャラクターともなっている「ソニック」。手にしているのはゲームに出てくるあのリング!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声