クオリティが高いと話題になった、ドイツのファンによる実写版「進撃の巨人」。エレン役を演じ、編集にも携わった“中の人”にインタビューしました。
原作者の諫山創さんは製作途中のCMを見て「やべえですね、あれは!」と興奮していたそうです。
元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきましたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出したそうです。
としまえんで開催されるコスプレイベントにリヴァイ兵長になりきるための扉があるそうです。
巨人たちの出現により壁から出られなくなった人類は運動不足や生活習慣病による社会的健康被害を受け、兵力が激減していた……。
価格4000万円の「Ferrari 458 Spider」が「進撃の巨人」痛車になって秋葉原に登場。1.8メートル級の宣伝隊長も現れた。
専用スマートフォンアプリとの連携、ソーシャルゲームとの連動キャンペーンなど、グリーの強みを生かして展開していく。
不測の事態にファンは複数の大型ビジョンを放棄、アドアーズビジョンなど一部のビジョンに後退した模様。
60センチ級小人(別名:赤ちゃん)向けに、「進撃の巨人」調査兵団の団服を再現しちゃったお母さんの動画。