ニュース
» 2013年10月16日 17時15分 UPDATE

「進撃の艦娘」のオープニングができたよ! なにこれワクワクする

「艦隊これくしょん」のオープニングを「進撃の巨人OP2」をベースに。

[ねとらぼ]

 アニメ「進撃の巨人」のオープニング(自由の翼Ver.)を、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクターで再現した作品がニコニコ動画に投稿されています。MMDの艦娘たちが調査兵団のように躍動感ある動きをしていてカッコ可愛いです。

艦これ進撃の巨人 後期オープニング

艦これ進撃の巨人 艦娘のMMDモデルも増えてきました

艦これ進撃の巨人 躍動感あり

艦これ進撃の巨人 進撃の艦娘

 「進撃の艦娘OP2」では、これまで公開されてきた艦娘のMMDモデルをふんだんに活用。元映像をかなり忠実に再現するとともに、艦これネタを上手くアレンジしています。例えば、自由の翼で「最後のひとりになるまで」と歌うシーンでは、艦娘たちが次々と消えていき、駆逐艦の響と雪風(ともに戦没しなかった)だけが残るといった感じです。元映像と比較しながら見ると、より楽しめることでしょう。

 投稿主は今回が初めてのMMD作品という期待の新人。動画説明のコメント「調査兵団に入って、とにかく駆逐艦をprprpしたいです(迫真」からも、ただならぬセンスが伺えます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう