ニュース

ニッセンの公式アカウント「銀英伝好き」→わずか20分で銀英伝とのコラボが実現できる流れに

オーベルシュタインとフレデリカを推していると明かしてから、あれよあれよとコラボが可能な段階に行く急展開がTwitterならでは。

advertisement

 カタログ通販のニッセンの公式Twitterアカウントによるふとしたつぶやきが、SF小説「銀河英雄伝説」(銀英伝)陣営に補足され、わずか20分でコラボする展開となりました。トントン拍子でコラボが実現可能になるやりとりはTogetterにまとめられています。

ニッセンと銀英伝側とのやりとりをまとめたTogetter「ニッセン(@nissen)のスミス氏、ふとした呟きを銀英伝原作サイドに捕捉されまさかのコラボ決定か」

 コラボのきっかけは、ニッセンの中の人・スミスさんの「なんでもお気軽にリプライお寄せ下さい」というツイートに対する「ニッセンさんは銀英とコラボなどいかがでしょう」というリプライ。スミスさんも「銀英伝は日ごろからオーベルシュタインとフレデリカを、たゆまずしっかり押していきたく思っております」と銀英伝好きならではの反応をつぶやきます。

オーベルシュタイン&フレデリカ推しを明かすスミスさん、そこへ……
ファッ?

 そのスミスさんのツイートを、銀英伝の原作者・田中芳樹さんの事務所代表である安達裕章さんのTwitterアカウントが1分もたたないうちに捕捉。「事務所的には、いつまでもお待ちしております」とコラボを歓迎し、スミスさんも突然の承諾に「えっ」と反応すると、あれよあれよとニッセン側からラフ案を送る流れとなりました。スミスさんが銀英伝好きを明かしてから、安達さんがラフ案を「お待ちしてま~す」と応答するまで、たったの20分。フットワーク軽すぎ!

advertisement
まさかの展開に思わず戸惑うスミスさん
スミスさんの確認に「うん。」とだけ繰り返す男前な安達さん
とりあえずラフ案からという流れに……これはどうなるんだ!?

 この展開を受けて「#ニッセン銀英伝コラボでこれが欲しい」というハッシュタグも誕生。「ヤン提督ブレンドの 紅茶入りブランデー」「幼帝陛下もすっぽり入るリュックサック」など、ファンのみなさんが夢の銀英伝グッズを次々と提案しています。

 ただ、コラボはまだニッセンが銀英伝側から許可をもらったという段階で確定したわけではありません。スミスさんも「ほんとうに実施できるか、まだ未定です」「やさしく見守っていただきますよう、何卒宜しくお願い致します」とのこと。ヤン提督のように紅茶でも飲みながらあたたかい目でコラボの行方を見守りましょう。

Twitterの気軽さやスピード感ならではの楽しい展開。果たしてコラボは実現なるのでしょうか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」