ニュース

サッカーの大げさな「ダイブ」を日常生活で再現するとこうなる

わざとらしすぎだろ!

advertisement

 サッカーの試合で審判にファウルをアピールするため、あえて大げさに転んでみせる「ダイブ」。これも技術の1つだとする人がいる一方、試合がつまらなくなるとして批判されることもある賛否両論なプレーですが、これを日常生活に置き換えてみた動画がYouTubeで人気になっています。

 家庭やオフィス、レストランやスーパーなどどこにでもある日常の風景。そこで肩をポンっと叩かれたり、上司に仕事のミスを指摘された部下が突然大げさにその場に倒れこんでファウル的な何かをアピールし始めます。あまりのわざとらしさに倒した方も大げさな身振り手振りでノーファウル的な何かをアピール。バーで女性のお尻を触った男性はレッドカード的なものまで出されています。なんだこの違和感しかない世界は……。

画像 ちょっとした接触プレーがあると……
画像 うわーっ!
画像 イタイヨーイタイヨー(チラッ)
画像 あの「噛みつきスアレス」も日常だとさらにおかしなことに

 ラストには今回のW杯で話題になったスアレス選手の「噛みつき」も再現。実際の試合と同様、噛みついたスアレス選手役の男性も大げさにダイブしているのが笑えます。白熱したサッカーの試合ではともかく、日常生活でのダイブは滑稽にしか見えなくなってしまうようですね。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に
  5. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  6. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  7. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  8. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  9. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響