ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Yo! と友達にあいさつできるだけのアプリ「Yo」が100万ユーザー突破しちゃったYo!

YoYoYoYo?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Yo」というたった2文字のメッセージを送りあうアプリ「Yo」をご存じですか? 超シンプルな機能にもかかわらず100万ドル(約1億円)もの投資を取り付けたとしてニュースになり、日本でも一部のネットユーザーからにわかに注目されているアプリです。このほど、そんな「Yo」のユーザー数が100万を突破したと、YoのTwitterアカウントが発表しました


 Yoは、フォローした知人や友人に対して、ワンタップで「Yo」というメッセージを送信したり、相手からの「Yo」を受け取ったりできます。挨拶やちょっかいのようにメッセージを送りあって交流できるだけでなく、現実の「よう!」という声かけと同様に、シチュエーションによって励ましたり安心させたりと、さまざまな意味を持たせられるのが特徴です。

photo
アプリのデザインも超シンプルです。でもカワイイ!

 また、一種のアラートのように使うことも想定されているようで、例えば「WORLDCUP」というアカウントをフォローすると、ワールドカップブラジル大会で得点が入るたびに「Yo」が飛んでくるんだとか。あれ、なんか、使い方によっては便利そうかも……? 今後どんなサービスに進化していくのか、ちょっと楽しみですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る