ニュース

給水所ならぬ“給スイーツ所”とは スイーツ×スポーツイベント「スイーツマラソン」開催

250種類以上のスイーツを楽しみながら走れる。

advertisement

 スイーツとスポーツがコラボしたランニングイベント「スイーツマラソン」が開催されます。

 「スイーツマラソン」はシンボルプロムナード公園(東京)、大阪城公園(大阪)などが主な会場となっており、コース上には「給スイーツ所」が設置されケーキやゼリーなど洋菓子や、わらびもちや団子などの和菓子が提供されます。1周ごとに最大5回の給スイーツができるとのこと。走っている間ひとくちスイーツ食べ放題……これはモチベーションあがる!! もちろん給水所もしっかり設置しているのでご安心を。

大会公式Webサイトより。給スイーツとは斬新

 種目は個人参加で10キロを走る「10キロmマラソン」、2~10人のチームで参加し、交代しながら42.195キロを走る「リレーマラソン」、1~4人でエントリーした参加者をシャッフルし、5~8人の男女混成チームで42.195キロを走る「シャッフルマラソン」の3種。なるほど、新しい出会いの場にもなっているのですね。全国各地で過去18回開催されており、女性の参加率は50%以上だそうですよ。

advertisement

 マラソン参加者にはスイーツショップとコラボしたオリジナルスイーツとオリジナルクッズが参加賞として贈られます。そのほかメイン会場ではランナー以外も入場可能なスイーツ物産展が設けられ、地元のスイーツショップから有名店まで10~20店が出店します。

 2014年・2015年度は11月16日の東京大会を皮切りに千葉大会、愛知大会、大阪大会、福岡大会を開催予定。開催日や詳しいエントリー方法は「スイーツマラソン」公式Webサイトをチェックしてみてください。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」