ニュース

現実のネコちゃんをカメラで撮ると……え、擬人化!? 猫耳なでなでRPGアプリ「猫耳さばいばー!」配信決定

自分のお気に入りのネコをカメラで撮って仲間にしよう!

advertisement

 ジープラは、現実の猫をカメラで撮影すると擬人化されるスマホカメラを使った育成RPGアプリ「猫耳さばいばー!」のAndroid版先行配信の事前予約受付を開始しました。

 「猫耳さばいばー!」は、アプリ内のカメラで撮った猫がアプリ内で擬人化され、その猫を仲間にして戦うRPGゲーム。擬人化した猫耳娘(にゃんこ)はステータスがひとつひとつ違い、見た目は似ていても、同じ猫耳娘は誰ひとりとしていません。育成方法はズバリ「なでる」こと! なでなですることで敵の犬耳娘(わんこ)と戦ったり、回復させたり……じっくり育てて最強の猫耳娘に成長させましょう。

 「現実の裏側で平和に暮らしていた猫耳娘(にゃんこ)達。しかし、ある日、人間に一番かわいがられたい犬耳娘(わんこ)達の宣戦布告により、にゃんこ達は連れ去られてしまいます。数で圧倒的に負けているにゃんこ達は、謎の博士にお願いし“ねこ”を“にゃんこ”にする機械を発明! それを、人間にアプリとして配信しました……」というストーリー。

advertisement

 カワイイにゃんこはすべてボイス付きで、熱演しているのは21人の豪華声優陣。アプリの主題歌「にゃんだふるミライ」は、声優の茅野愛衣さんが歌っています。

 事前登録を行うと、アプリリリース後に使用可能な「おさかな」が5個プレゼントされます。「おさかな」は、カメラで撮ったにゃんこを仲間にしたり、バトルで弱ったにゃんこたちを一瞬で回復したりとさまざまな場で使えるアイテムです。事前登録キャンペーン期間は10月22日から受付終了日(後日発表)まで。Android版が11月中旬、iOS版が12月中旬配信予定で、基本プレイ無料のアイテム課金制となっています。

(C) 2014 GeePlus, Inc.

 

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」