ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いとおしいけど、毒があるかも? キノコを美少女化した「キノコの娘」プロジェクト始動

アプリやコミカライズなどのメディアミックス計画も進行中!

PC用表示 関連情報
advertisement

 昨今の擬人化ブームの中、ついにきました――きのこ擬人化、しかも美少女! 60種類にも及ぶキノコを美少女化した「キノコの娘」プロジェクトが始動しました。

 すでにキノコを擬人化して紹介するイラスト集「oso的 キノコ擬人化図鑑」が発売されており、擬人化されたキノコたちの紹介文やモチーフになったキノコの写真や解説が収められています。これは勉強にもなりますね! なによりとてもかわいいです。


「oso的 キノコ擬人化図鑑」(公式Webサイトより)

 なお今後は育成アプリゲームの配信やコミカライズ、ノベライズも予定されているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る