ニュース

「壁ドン」に「STAP細胞」とパロディ満載 ヤクルトファン感謝DAYのつば九郎が今年も自由すぎる

さすが畜生ペンギン。

advertisement

 東京ヤクルトスワローズの自由すぎるマスコットキャラ「つば九郎」が、2014年ヤクルトファン感謝DAYの広告に登場。今年もやりたい放題やってくれてます。

つば九郎、「壁ドン」を覚える

 流行中の「壁ドン」をしながら「ふぁんかん、かならずこいよ」とクールにファンたちにアピールするつば九郎。毎年ファン感謝DAYには、この1年間に起こった時事ネタを取り入れた告知を打ち出すのが恒例になっていますが、今年もやっぱりぶっこんできました。また、ブラジルW杯に臨んだサッカー日本代表の「自分たちのサッカーをするだけ」をパロった「じぶんたちのふぁんかんをするだけ」、STAP細胞騒動の記者会見をパロった「ふぁんかんはあります!」といったネタも披露。よく見ると写真にはうちわ騒動の某大臣、ゴーストライター騒動の某音楽家、某号泣県議っぽい姿のつば九郎も。さすが腹黒キャラのつば九郎、今年も攻めてます。

サッカー界を挑発するつば九郎
つば九郎で振り返る今年の騒動
見どころも中吊り広告風に

 また、イベントの見どころはなぜか週刊誌の中吊り広告風に。妹キャラの「つばみ」をグラビア風の「美鳥図鑑」として扱うなど細かいところにもネタが仕込まれています。今年も期待以上の攻めっぷりに、ファンからは「全方向に喧嘩売りすぎwww」「この畜生ペンギン」など愛のある(?)罵倒が寄せられていました。

advertisement
去年は「おもてなし」っぽい「おもてでろ」などが人気でした

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」