ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアラとつば九郎、キャッキャウフフの一部始終 ウザかわいい写真満載でお届けしますねとらぼ知ったかぶり(6月16日〜6月22日)

「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」の新デザイン企画会議に現れたドアラとつば九郎の様子を再び写真でお伝えします。

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでご紹介する「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位は台風コロッケの話題でした。記事でも解説しているように、台風コロッケの由来は2001年夏の2ちゃんねる。そう、意外と歴史があるんです。まだ読んでいない方は是非チェックしてみてくださいね。

 さて台風が日本列島を襲ったあの日、記者はというと、神宮球場で取材をしていました。そして書いたのが今週4位の記事「ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だった」です。現場ではドアラとつば九郎がやりたい放題で、取材陣が思わず吹き出してしまうくらいの面白さ。野球界を代表するキャラたちのシュールな雰囲気に記者も酔いしれました。あいつらマジで只者じゃねえ。ということで記事で紹介しきれなかった写真をここでどどーんと放出しちゃおうと思います。

 念のため改めて経緯を説明しますと、これは「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」の新デザインを考える企画会議での1コマ。会議はニコニコ生放送でライブ配信されました。冒頭はドアラを中心に進み、途中からつば九郎も乱入。ニコ生の視聴者からイヤフォンジャックカバーの新しいポーズ案がコメントで寄せられると、2人(というか1匹と1羽?)がそのとおりにポーズを決め、視聴者を楽しませていました。

画像
ドアラ、本番前のモニターチェック中でーす
画像
スタッフ「よろしくお願いします」 ドアラ「こちらこそオネシャス」みたいな?
画像
どれどれ、ニコ生に人は集まってきてるかなー?
画像
コメントいっぱいきてる――(゚∀゚)――!!
画像
ドアラさん、超ウケてます
画像
なぜか司会者を驚かせるドアラ
画像
司会者から会議の趣旨について説明を受けるドアラ
画像
いきなりの直立不動ポーズ
画像
「直立不動ポーズどう?」
画像
ヤル気が突然途切れたりする
画像
恥ずかしがっている風の謎ポーズ
画像
なぜか突然司会者に襲いかかる(モザイク加工でお伝えします)
画像
取り乱してからの一礼
画像
たまにはポーズらしいポーズも
画像
「スマホにパンチするポーズとかどうかな?」
画像
企画会議で行き詰まるドアラ
画像
つば九郎登場! もしやあなたか救世主か
画像
「まー座って、座って」みたいな感じ
画像
つば九郎「うんこ型とかどう?」
画像
つば九郎「もしくはビールジョッキ型とか。耳をつけたらドアラっぽくなるよ!」
画像
ドアラ再びの謎ポーズ
画像
突然席を立ったかと思ったらヤクルト製品を配りだすつば九郎
画像
つば九郎速報:台風、和歌山上陸
画像
つば九郎速報:大丈夫か、落合記念館(編注:和歌山県には「落合博満野球記念館」があります)
画像
机を巨大スマホに見立ててポーズを考える。もはやドアラかどうかはどうでもいい感じのデザインに
画像
ドアラが疲れてきた模様
画像
やりたい放題すぎる
画像
つば九郎、懐かしのだっちゅーのポーズ
画像
キャッキャウフフとたわむれる1匹と1羽
画像
終いにはパントマイムのエスカレーターを披露し始める
画像
まあそんな感じでこれからもよろしくね〜ばいば〜い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る