ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だったつば九郎も乱入

「すごい邪魔」と話題のドアラ型イヤフォンジャックカバーですが、ラインアップを増やすべく企画会議が開かれました。もちろんドアラも参加。なぜかつば九郎も乱入し、盛り上がりました。

» 2012年06月21日 16時06分 公開
[ITmedia]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
画像

 「すごい邪魔」とネットで話題になっている「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」。もう皆さんご存知ですよね? もともとはTwitterユーザーの@YUTAXIYさんが考えたアイデアで、先日ニコニコショッピング(仮)で商品化することが発表され、注目を集めました。

 販売が決まっているのは、「やる気ゼロタイプ」と命名されたこちらのデザイン。スマートフォンに装着すると、ドアラの足が前に垂れて画面に思いっきりはみ出します。何度見てもすごい邪魔です。でもなぜか欲しくなります。

 さらに、もっといろんなデザインのドアラが見てみたい! という声に応えるべく、6月19日には企画会議が開かれ、その模様がニコニコ生放送で配信されました。台風が日本列島を襲うなか、忙しいスケジュールの合間をぬって上京したドアラももちろん参加。やる気十分なその様子をご覧ください。

画像 会議に臨むドアラ

つば九郎も乱入!

 会議が開かれたのは神宮球場の一室。台風接近のため、予定されていた東京ヤクルトVS千葉ロッテの試合が中止され、辺りは人もまばらでした。そこへ単身で乗り込んできたドアラ。ニコ生のカメラに向かって、まずは一礼。おじぎの角度は90度。意外と礼儀正しいんですね。

画像 ほおづえをついてやる気ない感じのときも
画像 と思ったら、やる気あるアピール
画像 ドアラ「普段からスマートフォン使ってまーす」のジェスチャー

 司会者がイヤフォンジャックカバーのポーズ案を視聴者に呼びかけると「M字開脚」「バック転」「土下座」「うつ伏せ」「体育座り」など、コメントが次々に書き込まれ、ドアラがそのとおりにポーズを決めていきます。スマホに見立てた机の上でお尻を突き出したりとやりたい放題のドアラさん、ノリノリです。

画像 リクエストに応えてポーズを取るドアラ。まずはうつ伏せ
画像 これでもイナバウアーのつもり
画像 ドアラさん、なんかめんどくさくなってますか?
画像 キリッ
画像 ダブルピースでかわいこぶるドアラさん
画像 スマホにパンチする男らしいポーズはドアラ考案

 途中、東京ヤクルトスワローズのつば九郎も会議に乱入。西麻布で飲んでいたところを抜けだしてきたそうで、手にビールを持っての登場です。「台風やばいですけど帰れる? うち泊まってく?」とかなりフランクな感じでドアラに絡むつば九郎。ちなみにほっぺたが赤いのは酔っ払っているわけではなく、仕様です。

画像 つば九郎がビール片手に乱入
画像 「たいふうやばいけどかえれますか」とつば九郎
画像 「台風はいまこのへん」「えっマジで」みたいな会話中
画像 落ち込むドアラにヤクルトを差し入れ
画像 うんこ型イヤフォンジャックカバーを提案するつば九郎

 その後会議は、つば九郎とドアラがコラボしたイヤフォンジャックカバーも良いかも……という方向に。つば九郎もドアラに負けじとスマホに見立てた机の上でポーズをとります。「2ショットだとギャラの配分はどうなるの?」と細かい部分を気にするつば九郎さんは、ドアラにちょっぴりライバル心を燃やしているようでした。

画像 ドアラ渾身の扇ポーズ
画像 足と頭だけ出してみたり……
画像 お尻を突き出したり……とやりたい放題
画像 ドアラ、正座。後ろのつば九郎が若干引き気味
画像 つば九郎が見かねて参戦。指をくわえてセクシーポーズ
画像 なぜか司会者に襲いかかる
画像 ドアラは体の柔軟性をアピール
画像 最後は2人仲良く
画像 かわいいポーズをしたり……
画像 やる気ない感じを装ったり……
画像 息のあった2人

 ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新しいデザイン案は現在、商品ページで公開され、人気投票を受付中。気に入ったものを「いいね!」かツイートすることで、投票できます。10個の候補にはつば九郎タイプも含まれています。もちろん人気のデザインは商品化される予定。投票は6月25日までです。

画像 結局商品案はこんな感じに
画像 投票よろしくお願いいたします

 ※このほかの写真はこちらの記事「ドアラとつば九郎、キャッキャウフフの一部始終 ウザかわいい写真満載でお届けします」でもご紹介しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」