ニュース

「水道代をタダにしたいなら井戸を掘ればいい」 素人が挑戦した結果がドラマチック

やればできる!

advertisement

 「素人達が井戸掘ってみた」――niconicoユーザーが面白そうなことに挑戦していました。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 内容はタイトルそのまま、素人(3人)が井戸を掘るだけ。とはいえ、その非日常的な響きにワクワクします。動画は約8分で、準備から完成までの様子がテンポよく収録されています。実際の作業風景もニコニコ生放送で配信していたそうで、本作はそれを編集したものだとか。

井戸掘るぞー
ガンガン

 さて、「井戸を掘るぞ!」と思い立ったら、まずはネットで情報収集。専門サイト「自分で出来る打ち抜き井戸の掘り方」を参考に、マニュアル本(2000円)と井戸掘り機(2400円)を購入したり、自分の土地の地層チェックなどを行います。

advertisement

 「約6メートル掘れば水深が確保できる!」と確認できたら、もろもろ準備をして現地へ。いざ掘り始めると、案の定あれやこれやドラマが発生しますが、何とかクリア。無事水もでました!

トラブルにもめげず
いろいろあって井戸設置
水でたー

 ちなみに、水質検査の結果は、11項目中4項目で基準値をややオーバー。しかし、色々調べた上で「うん、飲もう」と結論付けて(覚悟して)いました。実はこの井戸掘りは、低予算で人生を送る計画の一環で、「土地を買う→電気を引き込む→井戸を掘る→整地&防草処理→モバイルハウス建築→トイレ作成→流し台設置→スタート」という工程があるそうです。

 現在は「整地&防草処理」の段階なので、今後も興味深い動画が登場するかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  5. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  8. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端