ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

KDDIさんがまたやってくれました 社員有志が全力で「デュラララ!!」EDを完全再現してみた動画公開

僕はそんなKDDIさんが好きだ、愛してる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「性懲りもなく、KDDI社員がデュラララ!!EDをやってみてしまいました」――アニメを愛する心を持ったKDDIの社員有志がアニメ「デュラララ!!」エンディングムービーを完全再現し、「アニメパス」キャンペーンサイトにて動画を公開しています。

動画が取得できませんでした

画像

 前回は地に足つけてペダルをこいでいました(関連記事)が、今回はデュラララ!!の個性豊かなキャラクターたちに扮(ふん)している様子。動画を再生するとニコニコ動画に投稿されている二次創作MADでよく見かける注意書きが……。もうすでに“ガチ”な雰囲気が漂っています。「n番煎じ」どころか会社ぐるみで再現するのは世界初なのでは。


画像 「かっこいい○○はいません」注意書きあるある

 エンディング曲「Trust Me」が流れ出し、えっ、まさかアレをやるの!? とザワつく心を押さえつつ見守っていたところ、年齢的に絶対無理しているであろう帝人くんが現れて完全に出オチです。本当にありがとうございました。


画像 たしか前回は鳴子くんをなさっていたような。無理しないで。マジで

画像 紀田くんチャラそう

画像 風になびく髪。杏里ちゃんきゃわわ!

 なんと今回は部長や副部長まで参加。深夜0時を回る時間まで撮影を行ったのだとか。しかも動画編集は昨日(クリスマスイブ)。なにやってんすか。でも、KDDIさんの「デュラララ!!」愛、しっかり届いていますよ。


画像 ドーランいらずのサイモン。本人かな?

画像 ナイフ片手に不敵な笑みを浮かべる情報屋(KDDI的な意味で)

画像 イスに座りながら足を持ち上げプルプル震えていたシズちゃん

画像 そしてこの笑顔

画像 ドタチンお似合いですよ、部長

画像 そしてこの表情である

画像 主任同士がバカップルとは

画像 波江さん美人です

画像 メイキング映像で必死にひげを剃っていた新羅

画像 ぱ、パーフェクトボディ……! あざます!!!

 そんな「アニメ、ラブ!」なKDDIは12月28〜30日の3日間開催されるコミックマーケット87(東京ビッグサイト)にて「デュラララ!!」仕様の車載型基地局を展開、さらにブース出展を行います(関連記事)。夏と冬に笑いと感動と電波を届けてくれた完全再現動画、来年も期待しちゃっていいかな!

 

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る