速報

“ガム彼”たちが記憶喪失!? しかも若本ボイスの新キャラ!? ロッテ公式の乙女向けコンテンツ「ガム彼!」がバレンタイン後に超展開

細かいこたぁいいんだよ!!

advertisement

 乙女の恋が盛り上がるバレンタイン当日。「歯」になって、擬人化されたイケメンガムたちと恋愛できちゃうロッテ公式コンテンツ「ガム彼!」(関連記事)のサイトにて異変が起こりました。“ガム彼”が突然消失したというのです。……うそ…でしょ……。その翌日、とまどうユーザーの前に現れたのは、記憶喪失となって見た目や性格までもが変わってしまった“ガム彼”たち。「歯ァ? キミ、誰?」ってこっちのセリフだよー!

一体何が……
そして超展開へ

 刺激的な男だった「刺激ぶらっく」が弱気な引っ込み思案になってしょんぼりしてるし、笑顔がかわいい天真爛漫な「柔華ふいつ」がオラオラ系俺様キャラに。発表されたばかりの6人目の”ガム彼”「息吹くうる」くん(関連記事)も違う方向に痛くなってしまって……。ロッテさん、これは一体。

 そんな主人公・“歯”の前に、まさかの新キャラ「自由ぞおん」先生が熱く登場。キャラクターボイスを担当しているのは、若本規夫さんです。あの独特の口調と間も健在で安心感があります。

advertisement
豪快な立ち回りで、周りの人間を圧倒する29歳の新任教師
先生の口癖は、「細かいことは気にするなッ!!」。たしかに考えたら負けな気がする

 公開された「バレンタイン☆アフタームービー “ガム彼”に一体何が!?」ではガム彼たちのあまりのキャラ変ぶりに戸惑う主人公に対し、ぞおん先生がある秘密を指摘します。実はバレンタインデーにガム彼たちが消えてしまったのは、主人公の“歯” がとある禁忌(タブー)を犯したのが理由だったというのです。

 自分のせいでキャラが変わってしまったガム彼たちのため、主人公はぞおん先生の協力のもと立ち上がります。キーワードは「想い出話」。

“歯”とガムの絆が試される「想い出噛みしめ相談室」

 サイト上にはガム彼たちとの楽しかった記憶を取り戻すべく、選択肢の中から本当の想い出を探し出す「噛みしめボタン」が設置されました。そして「想い出噛みしメーター」が満タンになったとき、ガム彼たちはようやく本当の記憶を取り戻すことができる……! どこからツッコんでいいのかわかりませんが、とにかく3月のホワイトデーまでにガム彼たちは本来の姿に戻ることができるか!? 今後の展開にもドキドキさせられそうですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声