advertisement
「造波装置が、故障しました」――。ある水族館の水槽に貼られた掲示物がX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で320万回表示を突破し、約12万件のいいねを集めています。装置故障に対する解決策は……。
まさかのお知らせに仰天
投稿したのは、“鯨類学VTuber”の北瀬みくじ(@Kitase394)さん。富山県魚津市の魚津水族館を訪れた際に発見した、2つの掲示物の写真を公開しています。
水槽に貼られた掲示物には「お詫び」と題し、「40年間、波を起こし続けてきた造波装置が、ついに寿命を迎え故障しました」「当面の間、波が起きませんがご了承下さい」という謝罪文が、かわいらしいイラストとともに書かれています。
水族館を40年間支えてきた装置が故障。頭を抱えたくなるような事態に、水族館が苦肉の策を考えました。もう1つの掲示物にはこう書かれています。
「時々スタッフが人力で波を起こします」
「まさかの人力」
この意外すぎるお知らせは、「がんばれ〜」とまるで人ごとのようにスタッフを応援する魚のイラストも注目ポイントです。Xでは「嘘やろwww」「まさかの人力」「手動なのおもろすぎん?」「がんばれ〜では乗り切れないピンチだろwww」「そうはならんやろ」といった声が上がっています。
画像提供:北瀬みくじ(@Kitase394)さん
読まれている記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.