ニュース

「艦これ×ピザハット」コラボはどんな感じ? ラッピング店舗「ピザハット泊地」を偵察してきた

ちょっと遠征(デリバリー)行ってきまーす。

advertisement

 アニメ「艦これ」とピザハットがコラボした、「ピザハット泊地 提督補給作戦 ~ピザを補給して報酬を獲得せよ!~」が2月23日からスタートしました(関連記事)。期間中は、Mサイズピザをオーダーすると特製スリーブなどのグッズがもらえるほか、ピザハット神田店が「艦これ」仕様に。通常の特典に加えて、神田店でピザを注文すると「特製『島風』カードステッカー」がもらえるため(テイクアウト限定)、店の前には朝から30人近い提督たちが並びました。

 期間中の神田店では、昼夜でそれぞれ異なる店舗ラッピングが施されるほか、艦娘たちがプリントされたラッピングバイクが駐留。運が良ければ、遠征(デリバリー)に出撃する艦娘たちの姿も見られます。

開店前はシャッター部分にイラストが描かれた夜戦仕様。ちゃんと「我、夜戦に突入す!」の文字が
店がオープンしている時間帯はこんな感じに
バイクの後ろのウィンドウにも艦娘たちが隠れています
デリバリーバイクは6台。全部イラストが違う!
後部ボックスの左右と後ろに艦娘をプリント
街中でも目立ちそうなデザイン
第一部隊:第六駆逐隊
第二部隊:赤城・加賀
第三部隊:長門・陸奥
第四部隊:吹雪・睦月・夕立
第五部隊:那珂・川内・神通
第六部隊:大井・北上

 また、店頭には艦娘たちの等身大パネルも。

advertisement
等身大パネルは全6人
夕立・吹雪・睦月
川内・那珂・神通

 先頭は栃木県の男性で、聞けば朝7時ごろにはすでに並んでいたそう。「始発で来るつもりだったんですが1本遅れちゃいました」(男性)。ちなみに推し艦娘は島風とのことでした。

任務完了!
無事グッズをGET

 「特製『島風』カードステッカー」は神田店のみの特典ですが、他の店でもMサイズピザを注文すると「特製ピザスリーブ」と「特製クリアファイル」がもらえます。クリアファイルは3月15日までが「第1弾デザイン」で、3月16日以降は「第2弾デザイン(デザインは未発表)」に。また、特製ピザスリーブは折り目に沿って折りたたんでいくとティッシュケースとしても使える仕様。凝ってる!

特典グッズはこんな感じ
特製ピザスリーブ
ピザスリーブは折りたたむとティッシュケースになります。捗りそう!(何が?)
特製クリアファイル。3月16日以降は第2弾デザインに
神田店限定の「特製『島風』カードステッカー」

 そのほか、ピザハットオンラインから注文すると、さらに特別報酬として艦娘たちの等身大パネルや、キャストのサイン入りポスターなどの抽選に参加できます。こちらも本日、サイトが更新されて画像が公開されました。

等身大パネルやサイン入ポスター、アニメ描き下ろしパーカーなどが抽選で当たります

 キャンペーン期間は2月23日~4月5日まで。また公式サイトを見ると、「神田店だけじゃない!」というテキストも……? 「艦これ×ピザハット」コラボ、どうやらまだ隠し球があるようです。

「神田店だけじゃない!」……だと……?
じゃあ、ちょっと遠征いってきまーす
ぶおーん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声