ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝4時から並ぶ人も! 「ラブライブ!」×ピザハットのコラボで生まれた「ピザハット音ノ木坂店」本日オープン

ピザハット神田店が「ラブライブ!」仕様に! 

PC用表示 関連情報
advertisement

 2014年2月24日午前10時、オフィス街・東京都神田のJR中央線高架下に、長蛇の列が発生しているのを確認! 通りすがりのビジネスマンらしき人々も、気にしてチラチラ視線を送っています。

 視線の先にあったのは「ピザハット神田店」……と思ったら、いつもと様子が違うぞ。店舗の外装やピザ配達用バイクが、アニメ「ラブライブ!」仕様になってるー!


画像 高架下に列がずらり……どうしたんだ神田よ

画像 店舗が「ラブライブ!」バージョンになってる! 看板にも「音ノ木坂店」の文字がでかでかと

 このラッピング店舗は、ピザチェーン店「ピザハット」と「ラブライブ!」のコラボキャンペーン「Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』 from音ノ木坂店」の一環(関連記事)。2月24日から3月30日までの限定で、「ラブライブ!」の舞台・神田にある「ピザハット神田店」が「ピザハット音ノ木坂店」としてオープンしています。さらに期間中はネット上に「ピザハット音ノ木坂店WEB支店」も開店。さっそく朝から行ってみました。

 お店の外観だけでなく、配達用バイクもキャンペーン特別仕様に。店舗のガラス窓にはアイドルグループ「μ's(ミューズ)」のメンバー9人が並んで描かれていました。閉店後に降りるシャッターにもイラストが描かれているので、見たい人は午後10時以降にこっそり会いに行ってみてください。


画像 店舗前のキャンペーンポスター&立て看板が目を引きます(期間中はこうして設置する予定とのこと)

画像画像 店舗の窓にはミューズメンバーが勢ぞろい!

 配達用バイクは全8台あって、ピザが入る後ろのボックスにもメンバーの姿がプリントされています。うち3台は1年、2年、3年と学年別にプリントされた「学年別」仕様、あと3台は"BiBi"、"lily white"、"Printemps"の3ユニットがそれぞれ描かれた「ユニット別」仕様、残りの2台はメンバーの全員集合イラストをプリント――と、いやー、凝ってますね。お客さんたちもスマートフォンでパシャパシャ撮ってました。


画像画像 配達用バイク。赤地に「LoveLive!」「μ's」の文字が白くプリントされたボディ

画像画像 バイクは全8台。デザインはこのように、まき・はなよ・りん1年生組で統一した「学年別」が3台

画像 ほのか・ことり・うみの2年生組仕様

画像画像 にこ・えり・のぞみの3年生組仕様

画像画像 まき・えり・にこのユニット「BiBi」でそろえるといった「ユニット別」も3台

画像画像 りん・うみ・のぞみのユニット「lily white」仕様

画像画像 左はことり・ほのか・はなよの「Printemps」仕様。右の全員集合仕様も2台。8台が神田エリアを駆けまわる!

 期間中は音ノ木坂店(神田店)エリアで注文すると、このバイクでピザを届けてくれるんです。秋葉原を歩いていたらミューズメンバーが駆け抜ける姿を見かけたりもするかも。ワクワクするにゃー(筆者はリンちゃん推し)。

 じゃあ冒頭の長蛇の列は何なのか? 実は音ノ木坂店で直接ピザをお持ち帰りすると、限定のオリジナルクリアファイルが特典としてもらえるんです。メンバー9人がピザを囲んでポーズを決めている、描き下ろしイラストが載った特別仕様。数量限定なので開店10分前には110人くらいのラブライバー(ラブライブ! ファンの呼称)が受付に並んでいました。先頭の人は前日の終電で神田に着いて、午前4時から並び始めたとのこと。ラブライバーの情熱、ハラショー!(エリちゃんも好きな筆者)


画像 オープン前はラブライバーの列が、店頭から続いて高架下で折り返すほど長かったです。ラブライブ! の痛車でやってきたという人も少なくとも3人いました

画像 朝5時半から並んでクリアファイルをゲットした3人。左からはなよ推し、ことり推し、りん推しです。おつかれさまです

画像 クリアファイルはこんな感じ

 もう1つの目玉が、先ほどの描き下ろしイラストがプリントされた特製ピザボックス。こちらは音ノ木坂店でMサイズピザをお持ち帰り注文するか、「音ノ木坂店WEB支店」からMサイズピザをWebオーダーすればもらうことができます。裏面にはミューズメンバー9人のサインも。こちらも数量限定なのでお早めに。


画像画像 特製ピザボックス

 音ノ木坂店WEB支店から注文すると、コラボグッズが当たるプレゼントキャンペーンにも応募できます。なので音ノ木坂店に行くつもりの人は、WEB支店からお持ち帰りの予約を注文して訪ねると、特製ピザボックス・オリジナルクリアファイルをゲットしつつプレゼントへの応募もできてにっこにっこにーですよ。

 肝心のピザは何をオーダーしようか悩んでいるラブライバーさんには、公式サイトで各メンバーがそれぞれ好きなピザを勧めています。並んでいたお客さんの中には「(好きなメンバーの)星空凛が『ピザハットマヨグルメ』おすすめしているんで、これにしようかと」という人も。推しメンに合わせて注文するのもいい手ですね。まだまだいろんなコラボが盛り沢山なので、詳細は公式サイトでご確認を。

 あ、最後に、特製ピザボックスにピザの油が付着するのが気になる方へ! お店のスタッフさんによると、ピザ生地に「ニューヨーク・ライト (丸円型クリスピータイプ)」を選ぶと油が比較的付きにくいらしいですよー。キャンペーンは3月30日までとまだまだたっぷりなので、ラブライブ!×ピザハットコラボを存分に味わい尽くしてみては。それでは、レッツ! ラブライブ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る