ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

米ピザハットがタッチ操作で注文できるテーブルを開発中 ピンチやスワイプでピザをカスタマイズ

タッチパネルに表示されたピザ生地をピンチ操作で広げたり、チーズのアイコンをドラッグ&ドロップしてトッピングを載せたり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 米ピザハットが、ピザをタッチ操作で注文できるテーブルを開発中です。テーブルの天板がタッチパネルになっており、表示されたピザに触れてサイズを変えたりと、実際にピザを作っているような感覚で注文できます。コンセプト動画をYouTubeで公開中です。

動画が取得できませんでした
画像 タッチ操作できるテーブル。喫茶店のインベーダーゲームみたい

画像 ピンチでピザのサイズを変更するなど、ゲーム感覚で注文が作れます

 動画ではカップルがテーブルごしに話しながらピザを作っています。ピザ生地のサイズをピンチ操作で変えて、生地のタイプをスワイプで選んで、ソースやチーズ、サラミ、ピーマンといったトッピングを生地の上にドラッグ&ドロップして……と、タッチ操作でお好みのピザを作成。ゲーム感覚でオーダーしている様子が楽しそうです。

画像 アイコンをドラッグ&ドロップして、ソースやチーズ、ピーマンなどいろんなものをトッピング。量やかける範囲も調節できるよう

画像 パネルではお会計も可能。ハイテク!

 タッチパネルではお会計もできるほか、注文後はゲームで遊びながら出来上がりを待てるというのが気が利いています。Business Insiderによると、いつごろ店舗に導入されるかは不明とのこと。完成すれば日本にも上陸するのでしょうか、期待が膨らみます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る