ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピザハットとラブライブ!のコラボページに謎の404エラーページが

サービス満点だな。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Webサイトに接続したものの、該当するページがない場合に表示される「404」エラー。そんなページあるかよとばかりに「Not Found」と冷たく突き放されたことがある方も多いはず。それは、「ピザハット」と「ラブライブ!」のコラボページでも同じはずでした……。皆さん、朗報です! ピザハットとラブライブ!は404でも全力サポートですよ!!

 何を言っているのかって? 「ピザハット」と「ラブライブ!」がコラボしたキャンペーン「Pizza Hut×ラブライブ!『NEXT PROJECT 応援キャンペーン』 from音ノ木坂店」では、「ピザハット音ノ木坂店WEB支店」がオープンし、ピザハット神田店が期間限定で「ピザハット音ノ木坂店」として営業しています。もちろん、皆さんピザ食べていますよね?

 そのコラボキャンペーンサイトのURLに、例えば意味のない文字列を追加して「404エラーページ」へと飛んでみると……! あら不思議。μ's(ミューズ)の皆さんがぐるぐるまわってらっしゃいます。ブラボー!

ラブライブ!&ピザハット なにこれ!

 ちなみに、リアル店舗として営業中の「ピザハット音ノ木坂店」で購入するともらえる「オリジナルクリアファイル」が、あまりの人気で開始2日でなくなってしまっていましたが、3月13日より再度配布予定とアナウンスしておりました。神田店によると、すでに当日午前中の予約は終了しており、朝から並ぶ人で再び混雑しそうとのことでした。

ラブライブ!&ピザハット そういえばこちらのキャンペーンサイトのソースでも遊びを仕込んでいましたね

ラブライブ!&ピザハット

関連キーワード

ピザ | ラブライブ!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る