ニュース

大スクリーンであの罵声が聞けるぞ! 「フルメタル・ジャケット」などスタンリー・キューブリック監督の名作4本が劇場公開決定

ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!

advertisement

 映画監督スタンリー・キューブリックの命日である3月7日に、同監督の名作がスクリーンで蘇ります。名作を劇場公開する企画「ムービーマスターズ」の第1弾で、3月7日より全国順次公開。

「ムービーマスターズ第1弾 スタンリー・キューブリック」

 スタンリー・キューブリック監督といえば、邦題の長さが印象深い「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」、今なお考察が続けられている「2001年宇宙の旅」、ドアからはみ出るジャック・ニコルソンでおなじみの「シャイニング」など、数々の名作・怪作を世に送り出してきた名監督。今回はその中から「時計じかけのオレンジ」「フルメタル・ジャケット」「バリー・リンドン」「アイズ ワイド シャット」の4本が上映されます。

キューブリックの傑作4作品が大スクリーンに

 何といっても目玉となるのは「フルメタル・ジャケット」でしょう。ベトナム戦争を題材に描かれた傑作で、リー・アーメイ演じるハートマン軍曹の怪演が有名。映画監督、字幕翻訳家でもある原田眞人の神がかり的な翻訳が光る、「口でクソたれる前と後に『サー』と言え!」「ふざけるな! 大声だせ! タマ落としたか!」「まるでそびえ立つクソだ!」など、新兵を徹底的にこき下ろす罵詈雑言、完全にアウトな下ネタの数々が大スクリーンで堪能できます。

advertisement

 配給はキネマ旬報DD。上映場所は、MOVIE ON やまがた、キネマ旬報シアター、シネマート新宿、新文芸坐、京都みなみ会館、シネマート心斎橋、元町映画館、サロンシネマ、シネマサンシャイン大街道、延岡シネマ、天文館シネマパラダイスです。サー、イエッサー!

珠里 友

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き