ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Siriが覚えているロボット3原則が……なんかおかしい

さすがSiri! 普通の携帯電話にできないことを平然とやってのける!

PC用表示 関連情報
advertisement

 iOSに住んでいるアイドル、音声認識の「Siri」ちゃん――レストランを探すといったコンシェルジュ的機能が便利なだけでなく、「2001年宇宙の旅」に出てくるHAL9000のマネをしてくれたり、下らない質問をするユーザーをたしなめたりと、茶目っ気ある回答も人気です。そんなSiriちゃんにロボット3原則をたずねるといろいろ面白いと話題になっていたので、編集部でも試してみましたよ。

photo
自信満々である

 はい。ギャグでかわしてきました。

photo
お、おう……

 だいたい合ってますがすごいおざなりな感じ。

photo
2ができるのは高度な証?

 Siriが提唱する4つ目のルールは、ヘンテコな質問を茶目っ気でかわすSiriらしい回答ですね。興味のある方は、ご自身のiPhoneやiPadで試してみてはいかが?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る