ニュース

東京ディズニーランドホテルでプリンセス気分! シンデレラルームとシンデレラ婚はいかが?12時すぎても魔法は解けません

シンデレラ城の中で結婚式を挙げられる「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」はドレスも小物もデザートもすごかった!

advertisement

 2015年3月17日、東京ディズニーランドホテル「ディズニーシンデレラルーム」の内覧会が開催されました。ディズニーシンデレラルームはディズニー映画「シンデレラ」の世界観をテーマにした客室で、3月18日より東京ディズニーランドホテルに登場します。


東京ディズニーランドホテルに「ディズニーシンデレラルーム」が登場

 ディズニーシンデレラルームの内装は青を基調とし、お城の舞踏会でシンデレラが着たドレスをイメージしたかのよう。先に公開されていたキャラクタールーム(関連記事)とはまた違った、シックなお部屋に仕上がっていました。まずは写真でその様子をどうぞ。


ディズニーシンデレラルーム全景。以前紹介した部屋と比べて大変落ち着いた雰囲気です

優雅なヘッドボードやドレープカーテンにも注目

もう一つの部屋にはシンデレラのウェディングシーンも飾られています

洗面台はシンデレラの仲間たちでにぎやか

 以前紹介した「ディズニーティンカーベルルーム」「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」「ディズニー美女と野獣ルーム」と同様、映画のテーマをそのまま再現したような客室で、好きな物語を選んで滞在が楽しめるようになっています。これは期間限定のものではないので、ぜひ気に入った部屋を見つけて、実際に体感してみてください。

advertisement

 ディズニーシンデレラルームは全20室で、価格は5万9600円から。夜12時を過ぎてもこの魔法は解けません。


こちらは「ディズニー美女と野獣ルーム」

「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」。前回記事で紹介したものとは異なるタイプの部屋です

ディズニーでシンデレラといえば夢の「城婚」!

 そしてもう1つ、東京ディズニーランドでシンデレラと言えば、シンデレラ城の中で結婚式を挙げられる「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」を忘れてはいけません。今回、こちらも併せて内覧会が開催されました。毎日のように東京ディズニーリゾートに行く人でも、なかなか見られない貴重なもの。こちらも写真を中心にお送りします。

 まずはウェディングドレス。まるで映画から飛び出てきたようなプリンス、プリンセスの衣装です。


プリンス、プリンセスの気分を味わえる衣装とウェディングケーキ

ウェディングケーキ。ミッキーとミニーがお祝いしてくれます

ウェディングドレスは純白のドレス、カラードレスから選べます

意外にも(?)新郎側が乗り気のカップルも多いとか

 さらに、披露宴で用意されるグッズや食器類も用意されていました。驚くべきことに、ナプキンアートで「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「ドナルドダック」「デイジーダック」が表現されています。


オリジナルアイテム群

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーの署名がはいった結婚誓約書

ナプキンで作ったデイジーダック!

 さらに、デザートはまるでアートのようなもの。特にシンデレラとプリンス・チャーミングが手にキスするデザートは最高ですね。

advertisement

チョコレートでできたカボチャの馬車

中にはおいしそうなデザートが

シンデレラのデザート、お皿にはプリンス・チャーミングが描かれていますが……

角度を変えると、こんな写真が撮れます

 東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城の中で挙式をし、ヴィークルに乗ってパレードをするという夢のような「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」。4月5日には説明会「ブライダル・ドリーム・プレビュー」も開催します。1日1組限定、開催日限定のこのプログラム、いかがですか?(ただし50人で770万円です)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」