ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2月14日から登場のディズニーランドホテル「ティンカーベル」「ふしぎの国のアリス」「美女と野獣」ルームを見てきた!

東京ディズニーランドホテルの通常客室として登場する「ティンカーベル」「ふしぎの国のアリス」「美女と野獣」ルームはとても手が込んでいました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ディズニーランドホテルの新客室を一足先に内覧させていただきました。今回のキャラクタールームは手が込んでます。


全景

 2015年2月14日より稼働予定の、東京ディズニーランドホテルの新客室「ディズニーティンカーベルルーム」「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」「ディズニー美女と野獣ルーム」を一足先にチェックしてきました。以前イベントがスタートしたときに「アナとエルサのフローズンファンタジールーム」も見せていただいたのですが、今回の3客室はドアを開けて中を見た瞬間に驚きました。コストのかけ方がこれまでのものと完全に異なっています。

 今回の3種(および3月18日に稼働を開始する「ディズニーシンデレラルーム」)はアナとエルサのフローズンファンタジールームとは異なり、東京ディズニーランドホテルの通常客室として登場します。ティンカーベルは47室、アリスが63室、美女と野獣が52室、シンデレラが20室用意され、今回はシンデレラ以外の部屋がメディアに向け公開されました。公式アートそのままの部屋でしたよ。写真を中心にお送りしましょう。

ディズニーティンカーベルルーム


ディズニーティンカーベルルーム イメージアート (c)disney

ディズニーティンカーベルルーム全景

ベッドスローに注目。葉っぱの形にしている

ベッドはティンクたちが人間世界から持ち帰ったものでできている。ベッドは鉛筆

テーブルはボタンとボルト

ランプもディズニーフェアリーズの世界観で統一。壁紙やテレビの上にも注目

再度全景を。非常に細かく作られてます

ディズニーふしぎの国のアリスルーム


ふしぎの国のアリスルーム イメージアート (c)disney

ディズニーふしぎの国のアリスルーム 全景

こちらもベッドが豪華

メアリー・ブレアのイラストが大きく飾られています

ベッド上のライトはアリス?

テレビ台にはウサギの耳と時計

テレビ台のとなりにはマッドハッターのランプ

ディズニー美女と野獣ルーム


ディズニー美女と野獣ルーム イメージアート (c)disney

全景

テレビ台

壁紙にはルミエールと

コグスワースが隠れている

ベッドスローにはベルが

洗面台の壁紙はにぎやか

あのステンドグラスが

これはいいですね……

ベッドには魔法のバラが

全景

そしてあの犬もいます

壁紙にはこんな本が

ここにも

とにかく、とにかく、とにかく手間がかかったキャラクタールーム

 いかがでしょうか。実際に見てみないと分かりにくい部分もあるでしょうが、その豪華さが伝わりましたでしょうか。先にも紹介しましたように、いま東京ディズニーランドホテルでは「アナとエルサのフローズンファンタジールーム」が稼働していまして、その印象とはまたがらりと変えてきた感が伝わってきました。

 とかくネット上では「オリエンタルランドはコストをカットしまくってテーマ性が薄まっていっている」的な嘆きをしている方が目立ちますが、それは多分、東京ディズニーリゾートのごく一部しか見ていない人なんだろうと思っています。これまでもディズニーホテルは面白い試みを続けていて、今回のキャラクタールームも本家ウォルト・ディズニー・ワールドの同趣向ルームとは一線を画する出来だと思いました。ちょっと想像を超えてたなあ。こうなると(あんまりキャラクターに頼らず)正常進化をしているはずのミラコスタリニューアルにも非常に期待ができます。

 各キャラクタールームの予約は現在も受付中。問題は予約が取れるかどうかですね。さらに、2015年1月からこの3部屋の元となった映画およびシンデレラをイメージしたノンアルコールカクテルが、ロビーラウンジの「ドリーマーズラウンジ」で提供されています(関連記事)。


ぜひ4人で行っていい写真を撮ってください

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る