ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ただの影かと思ったら、ミッキーだ!? ディズニーからの楽しいサプライズで通行人ノリノリ

日常に夢と魔法を。

PC用表示 関連情報
advertisement

 米ニューヨークのとあるショッピングモール。まだ開店していないようにみえるショップの前を通り過ぎると……、映っているのは自分の影じゃない! ミッキーだ! 何気ない日常を魔法にかける愉快なサプライズがディズニーによって行われたようです。 



画像

 サングラスに紺色のつなぎ姿の男性たちがなにやら準備を。あやしい。しかし周囲の人は「ショップの改装工事かな?」ぐらいにしか思っていない様子です。店のなかは白いスクリーンで覆われ、内装が見えないようになっています。


画像 !!!?

 その店の前をなにげなく素通りしていく人たち。最初はみなさんスルーしていましたが、ある時から異変に気が付きます。あれ、自分の影じゃない! でも自分の動作と同じ動きをしてくるぞ! しかもその影はミッキーマウスやミニーマウス、グーフィーにシンデレラ、バズ・ライトイヤーにアナとエルサとオラフ……などなど。一体どうなっているんだ。


画像 通行人ノリノリ

 たまたま周囲を歩いている人たちもそのサプライズに気が付きはじめ、徐々に人だかりが。くるくると一回転してみたり、手を振ってみたり……。俺の華麗なダンスを真似できるかな? とすさまじい動きで無茶ぶりをしかけるも、軽々とコピーする万能ミッキーさんにタジタジの男性も。憧れのお姫様に手招きされてかわいくはにかむ女の子はほほえましいですね。


画像 シンデレラと踊るおねえさん

画像 アナとエルサも!

 ここで扉が開いて種明かし。実はスクリーンの裏側には実際にミッキーたちが待機していたのです。すごく豪華だーー!!! 年齢性別に関係なく、みなさんの目がキラキラと輝いています。


画像 ご本人登場

 よーく見てみるとお店の看板には「UNBRA PENUMBRA」という文字が。実は「本影・半影」という意味なのです。ここからネタばらしされていたのか……! しかもその店名の下には「MAGIC SHOP EST1955(魔法の店 1955年創業)」と書かれています。ディズニーランドが米カリフォルニア州にディズニーランドがオープンしたのが1955年。それ以来、このサプライズと同様に多くの人々へと夢と魔法を与え続けているのですね。これからも色あせることのない魔法を私たちに見せてくれることでしょう。


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る