ニュース

ハッシュタグ「富野節が炸裂して話が進まない童話」で話が進まなすぎる! どうしてこうなった

なーんて素敵なタグなんでしょ! 童話が一気にややこしくなっています。

advertisement

 日本のもの、海外のものに関わらず、童話とは子供にも分かりやすく、大人でもその深い話作りに感動してしまうものもあるはず。

 しかし、あら不思議! Twitterで話題になったハッシュタグ「富野節が炸裂して話が進まない童話」タグの手にかかれば分かりやすい童話も一瞬にしてあさっての方向に突き進みます。

どっちも悪役になりかねない桃太郎
おばあさんは鬼ヶ島へ、桃はそのまま川下へ流されていきました。えっ!? おばあさんが鬼退治に!?
桃太郎が待ち遠しすぎるキジとはいったい。このキジはきっと残念なイケメン
対して桃太郎が残念なイケメンになるとこうなる
浦島太郎も残念なイケメンに。ただこちらは正しいことを言っている気がします
おじいさんの方から鶴を追い出していくスタイル

 引用されるネタはガンダムがほとんど、時々ブレンパワードといった感じ。そして、日本の童話にとどまらず、海外の童話にまで進出します。

advertisement
仲間を次々と踏み台にし、協力もなにもなくなったブレーメンの音楽隊
実は仲がいいんじゃないか、この后と鏡
ジュリエットが好きすぎてヴェローナ中に響き渡る声で告白するロミオ
赤ずきんが狼を倒すお話になった!

 世界中の童話をややこしくしそうなこのタグですが、中でも多いのはやはり桃太郎ネタ。おかしいな、桃太郎が悪役になってるぞ……?

一番勢いのあるネタはやはりガンダム。おかしいですよ、桃太郎さん!

 ハッシュタグ「富野節が炸裂して話が進まない童話」はまだまだその熱がおさまらないようで、その投稿スピード赤い彗星のごとし。気になったらすぐにチェックです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」