ニュース
企業大喜利? いえいえまじめな注意喚起です ハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」にこぞって参加する企業公式アカウントたち
ケロリンって医薬品なの!? 知らなかった20代(筆者)。
advertisement
Twitterの企業公式アカウントを中心に、ジェネレーションギャップを感じるものや、最近流行りのネタを使ったハッシュタグ「こんな注意する日がくると思ってなかった」が拡散され、トレンド入りしています。
いまさら言うことでもない当たり前なことや、大事なことなのでもう一度言っておきたいこと、実際にありそうな勘違いが並んでいます。そうだったのかと新鮮な発見や驚きのツイートもちらほら。
ケロリンが医薬品メーカーだったり、「R25」という名前のバイクがあったり、このハッシュタグで初めて知ったことも多いはず。思わぬ勉強やトリビアになるツイートがいっぱいです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ユルすぎ」と上司に更新停止を命じられた北側物産公式アカウント、他の公式アカ団結でTwitterトレンド入りの快挙
これで最後なんて言わないで……ッ(涙)。 - Twitterハッシュタグ「突然MtGのテキストになる」が秀逸すぎてあなたはターン終了時にそのクリーチャーを破壊する
普通の文章の世界観が急変します。 - 企業アカウントから名言・迷言が続出 Twitterハッシュタグ「お前らの決め台詞教えろ」が話題
正統派コピーから開き直り系まで。 - タニタ公式「5万RTされたら1人でプリクラ撮ります」→ 本当に達成してしまい地獄の1人プリクラを実行
やった!! さすがタニタ先輩! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! - 本日は母の日 感謝の気持ちがネットにあふれる
ありがとう。 - ゆかり姫「エンゼルパイ派です」とツイート エンゼルパイ公式「五体投地でお礼したい」と浮かれぶりがヤバイ
中の人がゆかり王国民かと思えるほどのハイテンション。 - レモンジーナ公式を名乗るTwitterアカウントが話題に → サントリー広報「弊社の公式アカウントではありません」
「え、公式違うんですか?!」と信じてしまっていた人も。 - 収録風景が異界の光景すぎる ニッセンの誤字ツイートから誕生した「激怒Tシャツ」にイメージソングやPVがつくぞー!
企業アカウントが協力して本気出した結果。