advertisement
Twitterハッシュタグ「お前らの決め台詞教えろ」が盛り上がりをみせています。一般ユーザーからは、自身のポリシーや口説き文句、アニメキャラクターの名台詞などが多くみられますが、企業アカウントからも名台詞が続々と投稿されています。
正統派キャッチコピー
シャープは「目の付けどころがシャープでしょ」をアスキーアートを使って紹介。内容は正統派のキャッチコピーですが、躍動感があります。
音楽系
ミューズはCMでもおなじみのキャッチコピーを記号を使って紹介。
「薬(↓)用(↑)せっ(↑)けん(↓)ミュー(↑)ズ(↓)ッ♪」
メロディーまで聞こえてきそうです。
なんだってー!系
タカラトミーは「一体いつから、タカラトミー本社が変形しないと錯覚していた…?」と、画像付きで社屋が変形ロボへと姿を変える画像を紹介。その後、価格.comも「一体いつから その価格がもう下がらないと錯覚していた…?」と決め台詞を披露。
「一体いつから……」は、決め台詞のテンプレとして人気のようです。
直球系
最後に紹介するのは、カメラのストロボなどを販売するニッシンジャパン。「ニッシンストロボ買ってね☆」と直球を披露。まわりが緩いだけに豪速球に感じます。
(林健太)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 金ロー「ハリーポッター」放送日にマルフォイの誕生日が重なる→Twitterでマルフォイ生誕祭が勃発だフォイ!
「金曜ロードSHOW!」の公式Twitterアカウントがハッシュタグ「#フォイフォイ」を生み出すなどノリノリ。 - みんな思い入れ深いな! Twitterハッシュタグ「自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ」が大流行
10個じゃ足りないよ! - 五芒星☆を見つけてInstagramに投稿! 晴明神社の企画がクール
身の回りの「☆」を探そう! Instagramに写真を5つ投稿すると、非売品のお札を授けてもらえます。金運上昇! - 地上50センチのスカイダイビングが超爽快? メントスがVR技術を使ったスカイダイビング疑似体験イベントを開催
その爽快感、想像以上。 - 雑学から宣伝乙まで企業も便乗 ハッシュタグ「自分をあり得ないほどの雑さで紹介する」が再燃中
ヤマハとヤマハ発動機のロゴの違い、知ってますか? - アイルランドで同性婚合法化が決定 さらに空気を読んだ虹が絶妙なタイミングで出現するミラクルも
虹「いまです!」 - “田ウェーイ”のシーズン到来 超神ネイガー田植えにノリノリで参戦!
ニコニコ動画風「田ウェーイwww」のコメントが光る。 - みなさん毎日お疲れさまッス! Twitterでハッシュタグ「企業公式アカウント中の人あるある」が大盛り上がり
いろいろな苦労があるようです。 - 作風が変わってしまうな…… ハッシュタグ「絶対に創英角ポップ体しか使ってはいけないゲーム業界」で全身の力が抜けていく
やっぱりフォントの力って偉大だ。 - 降ってわいたハッシュタグ「パずどrあ」がトレンド入り これってなに?
「パずどrあ」の使い道。