ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

企業アカウントから名言・迷言が続出 Twitterハッシュタグ「お前らの決め台詞教えろ」が話題

正統派コピーから開き直り系まで。

advertisement

 Twitterハッシュタグ「お前らの決め台詞教えろ」が盛り上がりをみせています。一般ユーザーからは、自身のポリシーや口説き文句、アニメキャラクターの名台詞などが多くみられますが、企業アカウントからも名台詞が続々と投稿されています。

決め台詞 決め台詞

正統派キャッチコピー

 シャープは「目の付けどころがシャープでしょ」をアスキーアートを使って紹介。内容は正統派のキャッチコピーですが、躍動感があります。

音楽系

 ミューズはCMでもおなじみのキャッチコピーを記号を使って紹介。

「薬(↓)用(↑)せっ(↑)けん(↓)ミュー(↑)ズ(↓)ッ♪」

 メロディーまで聞こえてきそうです。

なんだってー!系

 タカラトミーは「一体いつから、タカラトミー本社が変形しないと錯覚していた…?」と、画像付きで社屋が変形ロボへと姿を変える画像を紹介。その後、価格.comも「一体いつから その価格がもう下がらないと錯覚していた…?」と決め台詞を披露。

 「一体いつから……」は、決め台詞のテンプレとして人気のようです。

直球系

 最後に紹介するのは、カメラのストロボなどを販売するニッシンジャパン。「ニッシンストロボ買ってね☆」と直球を披露。まわりが緩いだけに豪速球に感じます。

決め台詞 アスキーアートや画像付きで紹介するアカウント多数

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る