ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タニタ公式「5万RTされたら1人でプリクラ撮ります」→ 本当に達成してしまい地獄の1人プリクラを実行

やった!! さすがタニタ先輩! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!

advertisement

 独特なテンションで知られるタニタの公式Twitterが、「このツイートが今日中に5万回RTされたらタニタ公式1人でプリクラ撮ります」とツイートし、見事目標(?)を達成していました。1人プリクラ、楽しみです!

 タニタは6月3日、「今月は色々話題が多い月になりそうです。タニタ公式から目を離さないでくださいね。(意味深)」「あんなことやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…………」「…こんなことが起こります」と前フリした上で、午前10時に冒頭のツイートを披露。“○○回RTされたら☓☓する”は、Twitterの一般ユーザーでは定番ネタですが、公式が実行したとあって注目を集めていました。

 案の定、セガや井村屋、山芳製菓といった愉快な企業アカウントたちがこれをサポート。特にセガは「プリント倶楽部」の開発元・アトラスを傘下に収めていることもあり、「ご来店お待ちしておりますッ!」「弊社女性社員が特別にアテンドします」と強烈にフォローしていました。

 そうこうして、件のツイートから約6時間後に5万RT達成! フォロワーからは「5万超えてるwww」「一人プリクラ確定」「おめでとうございます!!」と祝福されていました。

画像 5万RT超え

画像 ユーザーの反応

 具体的にいつ実行するのかタニタ広報に問い合わせたところ、「担当者が外出していて把握できていない」「本人のみぞ知る」とのこと。みなさん、期待して待ちましょう……と原稿を準備していたら、撮ってた!! 午後6時半頃に有言実行!  

 1人プリクラは「生まれて初めて」だったそうですが、バッチリ撮れていました。表情はアイコンで隠れていますが、どうやら男性のもよう。タニタの秘密がまた1つ明らかになりました。

画像 公式Twitter

高橋史彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る