ニュース

「意欲的な設計思想」ドムとうふに相模屋が込めた想い 試食体験会に池田秀一・おのののか登場

3種類の味で「ジェット・ストリーム食べ」推奨。

advertisement

 アニメ「機動戦士ガンダム」と豆腐メーカーの相模屋食料によるコラボ豆腐「Gとうふ」シリーズ第4弾「トリプル・ドムとうふ」(8月21日発売)の試食体験会が開催されました。シャア・アズナブルの声優である池田秀一さん、タレントのおのののかさんも登場し、発売前日に堪能していました。

トリプル・ドムとうふ

 パッケージ・味は3種類。黒い三連星ことガイア・マッシュ・オルテガが、3人の攻撃体系「ジェット・ストリーム・アタック」がモチーフになっています。

 モノアイ(目のような部分)まわりにある赤い縁取りは別パーツで、Gとうふシリーズ初の試み。これには池田さんも「相模屋さんこれはやりすぎ(笑)」と驚き、おのののかさんも「食べ終わったあとも飾っておきたい」と目を光らせていました。

advertisement
池田秀一さん、鳥越淳司社長、おのののかさん
並べるとかなりの迫力

 マイルド・ビター・ミルクという3種類の味について、ガンダムファンでもある相模屋食品の鳥越社長は「この順番で味わってほしい。名づけてジェット・ストリーム食べ」と、自信満々で発表。会場から笑いを誘っていました。

食べ方

 この3種の味について、池田さんは「ビターはワインに合いそう」と、おのさんは「おしゃれなカフェの本格スイーツみたい」と絶賛。とうふとチョコという意外な組み合わせは相性バッチリ。深夜にちょっと甘いものが食べたいというときにピッタリかもしれません。→記者発表会リポート

試食の様子
鳥越社長。ジオンマークが

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声