ニュース

アラスカの大自然で見かけた酔っ払い!? 丘をコロコロ転がるクマがかわいすぎて笑えてくる

大丈夫……飲みすぎたんじゃないの?

advertisement

 あのクマ酔っ払いじゃないの? 米アラスカ州のデナリ国立公園で撮影された、丘をコロコロ転がり下ってくるクマの映像が、かわいらしく、そしてどこかおかしくて笑いを誘います。

 広大な草の斜面に1頭だけぽつんといるクマ。身体を横に倒すとそのままゴロンゴロンと丘を転がっていきます。バランスを崩したのではなく能動的に転がったようですが、途中で止まり、その場で寝そべったまま頭や身体をくねくねさせ、再び自分から斜面を転がり始め……と、何やら挙動不審。まるで意識がもうろうとしている酔っ払いのようです。誰もいないところで何やっているんだこのクマは!

1頭で丘をコロコロ下るクマ。この姿がかわいらしい

 YouTubeではクマの不思議な動きにコメントが大盛り上がり。航空機が横転しながら飛ぶ技“barrel roll(バレルロール)”とかけて「これぞ“bearel roll”!」と名付けるなどさまざまな反応が寄せられています。

advertisement
(ゴロリってクマいたなぁ)

さとり

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.