ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「(・(ェ)・)くま出ました!」 青森県警Twitterの注意喚起が緊迫感ないと話題にうっかり癒やされた

カワイイ……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 青森県警察本部の公式Twitterアカウント「@AomoriPolice」が発信している“クマ注意報”が「緊迫感がない」と話題になっています。「(・(ェ)・)くま出ました!」といった県内の出没情報や、「(・(ェ)・)クマに出会ってしまったら」といった対処方法などを発信しているのですが……カワイイ絵文字に癒やされている人が続出しているもようです。

 こうした投稿にTwitterユーザーからは「カワイイ」「和む内容じゃないのに和んだ」といった感想が。ある意味、本質とは違ったかたちで情報が注目されているのですが、一方でクマへの対処法などが周知されるきっかけにもなりそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る