佐々木健介さんがブログを開設 最初のエントリーは「北斗晶の旦那ちゃんです!」
10月1日は20回目の結婚記念日なのだそう。
9月24日に乳がんのため右乳房全摘出手術を受けた北斗晶さんの夫で元プロレスラーの佐々木健介さんが、昨年4月の現役引退以来となるオフィシャルブログ「佐々木健介の旦那ちゃんブログ」を開設。10月1日に更新をスタートした。
北斗さんのブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」の9月30日の投稿によると、ブログ開設は北斗さんが薦めたもので、ブログのタイトルも北斗さんが名付けたという。
ブログ開設を薦めた理由について北斗さんは「気がおかしくなりそうな時も支えてくれて、これからもっともっと大変になる治療で、もしかしたら私がBlogをアップできない時とか、心配してくれてるみんなにパパが様子を伝えてくれる事も出来る」と説明。「パパの目線での闘病を支える心構えとか… おっぱいを失くして、泣く女房をどうやって励ましたのか!? 喜びや絶望だけじゃなくて、男の子育て… 大好きな花ちゃんの事 趣味やパパのやりたい事」といったことを書くことで、世の中の病院で苦しむ人を支える家族を経験者としての立場から励ますことができるはずと、背中を押した。
佐々木さんによる最初のエントリーは「北斗晶の旦那ちゃんです!」。記事内では、北斗さんが乳がんと宣告された際のことや、それを聞いて「チャコが死んでしまうかも!」と恐怖で体が震えたこと、息子たちに乳がんを伝える葛藤があったことなどが長文で語られている。
なお、10月1日は二人の20回目の結婚記念日に当たる。10月1日の投稿で北斗さんは「これも運命、病院で10月1日を迎える事で…忘れられない記念日になるね」と泣き顔の絵文字付きながらも、前向きなコメントをしている。
(宮澤諒)
関連記事
北斗晶さん術後はじめてブログを更新 「自分ではまだ右胸を見る勇気がない」
川島なお美さんの訃報に触れ。北斗晶さんがブログで乳がんを告白 手術直前まで「元気な埼玉のおばちゃん」としてテレビ出演
24日に右乳房全摘出手術を行います。「出ないもんは出ないんだよ」 母乳至上主義に物申した北斗晶さんのブログに共感の嵐
母乳が出なくて悩める奥さまはぜひご一読を。胸の谷間にボトルを挟む 乳がんのチャリティーキャンペーンが物議醸す
患者への配慮に欠けるといった批判の声が多く上がっています。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.