ニュース

プリンのぷるんぷるんは生命の躍動だ! 心が乱れた時にこそ眺めていたい「プリンをプルプルさせるマシン」登場

うおおおおおおおお!

advertisement

 お皿に盛りつけたプリンをゆすってぷるんぷるんさせた経験……。あれ、どうして一層おいしそうに見えるんでしょうね。そんな疑問の答えになるかもしれない「ひたすらプリンをプルプルさせるだけの皿」を制作した人が現れました。天才だ。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 設計を行い、3Dプリントを注文、ハンダ付け、組み立てをして見事に完成したのは、ただひたすらプリンが皿の上でぷるぷるする様子を眺めるためだけの装置。動画ではプリンが皿から落ちないほどよい加減の激しさでぷるんぷるんぶるんぶるんする光景を見ることができます。 

 ちなみに、プリン以外でもゼリーや杏仁豆腐、茶わん蒸し、こんにゃく、水信玄餅などもプルプルさせられるそうです。おいしそうやったー!

advertisement
設計、組み立て
うおおおおおおおおおお
4カメ
ありがとう、生命

 ずっと眺めていると、荒れた心が凪いでいく。功徳を積まれていき、来世への希望が開けてくるような気がしてきます(気がするだけ)。謎の感動。

なぜベストを尽くしたのか(褒めてる)
好評

 製作者のてらおか現象さんはアツいプレゼン漫画も公開しており、本人曰く、「この皿が可能にするのは加工食品の踊り食い!」「往復クランク機構が呼び起こす、生命の記憶!」。ぷるぷるを通して生命の輝きを実感しているようです。これが“境地”……!

 しかしながら、プリンがぷるぷるしているだけで得られるこの幸福感は一体。そうか、プリンの躍動は生命の躍動だったのか。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね