ニュース

大友啓史監督も「目が離せない」と絶賛 映画「秘密 THE TOP SECRET」に新人女優・織田梨沙さんが抜てき 

家族を殺した罪で死刑となった男の娘役を熱演します。

advertisement

 2016年8月公開予定の映画「秘密 THE TOP SECRET」に、新人女優の織田梨沙さんが大抜てきされました。


美しい……

 「るろうに剣心」 シリーズで興行収入3作合計130億円を超える大ヒットを記録した大友啓史監督の最新作となる同作。死者の脳から過去の記憶を映像化できるMRIスキャナーを駆使して、警視庁のエリート集団である科学警察研究所法医第九研究室、通称「第九」が、迷宮入りになった事件の謎に立ち向かうストーリーで、主演は生田斗真さん。その脇を、岡田将生さん、松坂桃李さん、栗山千明さん、大森南朋さんら豪華キャストが固めます。

 物語の鍵を握るミステリアスな少女・露口絹子役として、幾度ものオーディションを経て選ばれた織田さん。2012年よりモデルとして活動しており、その神秘的な顔立ちと、印象的な凛とした瞳から、さまざまな雑誌やコレクションで注目を浴びてきました。

advertisement

 同作では、家族を殺した罪で死刑となった男の娘役を熱演。その美しさ、妖しさで生田さん演じる第九室長・薪剛や、捜査官たちを翻弄(ほんろう)するという難しい役どころに挑戦します。大画面で放たれる彼女の魅力に注目が集まりそうです。


絵画にありそうな1シーン

公式サイトではティーザーポスタービジュアルも明らかに

大友啓史監督のコメント

口惜しさ、もどかしさ、気恥ずかしさ、不安、そして演じる喜びと楽しさと。
オーディションの時、心を震わせながらすべての感情をあからさまにし、目が離せない、忘れがたい魅力を発していたのは織田梨沙さんでした。彼女ならではの凛とした凶暴な佇まいと抜群の鮮度を武器に、現代社会に潜伏し、きっと存在しているであろう露口絹子という役の個性を手繰り寄せられるかもしれない、そう思いました。そしてその予感は撮影中確信に変わりました。一瞬にして崩れ落ちそうな脆さと、その底にどっしりとある決して折れない強さと生命力。両者を孕んだ、美しくスリリングな彼女の存在感は、多くの人に楽しんでいただける新鮮な魅力をこの作品に与えてくれていると思います。

織田梨沙さんのコメント

初めての事だらけだったし、個性たっぷりな絹子ちゃんを演じるのはとても難しくて、思い通りに出来ない自分にイライラしたり、不安ばかりでした。でも、自分なりに絹子目線で考え、感情を読み取れるように努力したのと、色々な方々にサポートしていただきながら頑張ったので多くの人に見てもらえたら嬉しいです。大友監督の演出は驚くことしかなくてずっと興奮して観察いっぱいしてました。あんな素晴らしい環境で演じる事が出来て幸せ者でした。


監督と話す織田さん
(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

 

田下愛

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定