ニュース

空港に仕掛けられたリアル「人生ゲーム」 その感動の結末(ゴール)とは……

いろいろなことがあるけれど、人生は幸せと驚きに満ちている。

advertisement

 さまざまな人生が交錯する空港という場所でリアル「人生ゲーム」を仕掛けた動画が、タカラトミーのYouTube公式チャンネルで公開されています。

人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇

 このリアル「人生ゲーム」が行われたのは年始の夜の空港。離発着便も減った到着ロビーは人影もまばらで、もの悲しさが。そんな中、荷物受取口にあるベルトコンベアーに人生ゲームの黄色いマス目の装飾、そして中央には巨大なルーレットが設置されました。

一体何が始まるんです

 荷物を受け取りにやってきた若い女性3人組。コンベアーから荷物を持ち上げると、荷物の下に敷かれていた黄色いマスに「有名シェフの高級デザート食べ放題」の文字が! 奥からアフタヌーンティーのような豪華なスイーツセットが載せられたワゴンをもって登場するシェフ。女子グループは驚きつつも「おいしい~」とデザートをほおばっていました。なるほど、リアル「人生ゲーム」ってこういうことか!

advertisement
なんと
ラッキーでしたね!

 さらに「金髪美女からお祝いをもらう」マスをひいた男性は本当に金髪美女からほっぺにチューされたり、「有名人になれる! アツアツな二人に取材が殺到」マスでは報道陣に囲まれるという体験ができるなど、皆さん始めは戸惑いつつも結構楽しそう。

おっ
かなり戸惑っていましたが、最終的にちょっとニヤけてましたね

 そして、一人のおじさんがコンベアーにやってきました。荷物を持ち上げると「Surprise! 胸いっぱいの愛を受ける!」というマスが登場。どういう意味なのか分からずおどおどするおじさんの元へ、振り袖姿の女性が近づいてきます。かぶっていた仮面を取ると……、なんと成人を迎える娘さんでした! さらに奥からはウェディングドレス姿の奥さまが登場するという怒涛(どとう)のサプライズ。しかし、これは一体どういうこと?

キャリーを持ち上げると
??
娘さんと奥さまが登場

 実はこれ、結婚式を挙げていなかった両親のために、成人を迎える娘さんが用意した「プチ結婚式」だったのです。本当にお父さんには内緒で進行していたようですね。お父さん、お母さんへの感謝の手紙を読み、最後に「これからも愛を誓いますか?」と問いかける娘さんに対し、両親そろって笑顔で「誓います!」。幸せな結末(ゴール)です。

幸せってこういうことなんでしょうね……

 1人で空港に降り立ったお父さんの元に届いた「胸いっぱいの愛」。リアルな人生には辛いことや悲しいことがつきものですが、家族と愛を共有できる今この瞬間が本当に大切なのだと教えられたような気がします。「人生に驚きと歓びを」をコンセプトにした企画でした。これからの人生、どんなサプライズが起こるのかドキドキワクワクしながら過ごせていけたら、きっと楽しいでしょう。

高城歩

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声