ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

少女マンガのような恋をしよう 3組の夫婦が少女マンガの展開を再現したデート動画がキュンキュンする

爽やかな音楽にも注目です。

advertisement
画像

 「最近、夫婦でデートしていますか?」という質問に対し「やっぱり子連れがダメなところが多いので」「土日も子どもたちの習い事でドタバタドタバタ……」「デートらしいデートは記憶にないですね」と答える3人の主婦。そんな育児に忙しい夫婦のため、キッズルームで一時的に子どもを預かり、デートをしてもらおうというステキな試みを明治のアミノコラーゲンヨーグルトが実施。テーマは“少女マンガのような、恋をしよう”。そのちょっとムズムズしちゃうデートの様子がYouTubeで公開されています。

動画が取得できませんでした

 キッズルームに子どもを預けにやってきた夫婦たちへ手渡されるのは一冊の少女マンガ。一見普通の少女マンガですが、ところどころ空白となっているページが。「この空白を、おふたりにデートの中で埋めていただきます」と、デートの中にミッションがあることが告げられる夫婦達。戸惑いを隠せないようです。


画像 渡されたのは、空白のある少女マンガ

画像 戸惑いながらも、ワクワクしている様子がみてとれます

 まずは公園のベンチで待つ夫に、ちょっとオシャレした妻が少し遅れて登場。そんな夫婦への最初のミッションは「妻をデートに誘う」。照れながらも、しっかりマンガの通りひざまずいて妻をデートに誘います。妻は苦笑いを浮かべていますが、うれしさを噛み殺しているようなかわいい表情!


画像 「おしゃれしてきちゃった!」と言わんばかりの可愛らしい仕草で登場

画像 最初のミッションは、「妻をデートに誘う」

画像 しっかりひざまずいてエスコート

 「妻にキレイだよとささやく」「妻を抱きしめる」「妻にありがとうと言う」……。ミッションが進んでいくにつれ、はじめは照れてぎこちなかった夫婦の表情が、徐々に自然な笑顔へと変わっていきます。


画像 マンガのポーズまでしっかり再現

画像 後ろから抱きしめるという王道な展開。うれしそう!

画像 ミッションも後半に近づくと、まるで本当に少女マンガの登場人物のような距離感になっていきます

 最後のミッションは「妻にあらためて想いを伝える」。3人の夫は「いつも順調なわけじゃないけど……」「笑顔の絶えない家庭を……」「これからも一緒に、よろしくお願いします」とそれぞれ想いを伝えます。


画像 ラストのミッションを見て、思わず照れ笑いを浮かべます

画像 そのミッションは「妻にあらためて想いを伝える」というもの

画像 鐘の下で、しっかり想いを伝えます

 そしてキッズルームへ帰った夫婦たちを、子どもたちがプレゼントとメッセージカードを用意するという会心のサプライズでお出迎え。予想外の出来事に驚きながらも、目に涙を浮かべてプレゼントを受け取る夫婦達。


画像 実は子どもたちにもシークレットミッションが

画像 手作りのプレゼントと……

画像 メッセージカードを用意していました

画像 思わぬサプライズに感動する夫婦

画像 最後は空白だったマンガのコマが埋まっていきます

 ラストは「ママにはいつまでも、パパの彼女でいてほしい」というメッセージで締めくくられるこちらの動画。“少女マンガのような”と銘打ちながらも、しっかり「夫婦」という関係に焦点を絞り、穏やかなピアノの音楽とともに流れていく爽やかなムービーとなっています。「最近デートしてないなー」と感じるご夫婦の方々も、この動画を見れば「たまには相手をデートに誘おうかな?」と思うのでは?


画像 たまにはデートしてみては?


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る