ニュース

「ひぐらしのなく頃に」実写ドラマ 竜宮レナなど主要キャスト決定

新潟県のAKB48系アイドルグループ「NGT48」のメンバーからオーディションで決定した。

advertisement

 BSスカパー!で5月に放送されるドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主要キャストが発表されました。

 主要キャストは新潟県のAKB48系アイドルグループ「NGT48」のメンバーからオーディションで決定。竜宮レナ役を加藤美南さんは、園崎魅音・園崎詩音役を中井りかさん(一人2役)、北条沙都子役を清司麗菜さん、古手梨花役を本間日陽さん、鷹野三四役を北原里英さん、謎の少女役を高倉萌香さんが演じます。

左:加藤美南(竜宮レナ) 右:中井りか(園崎魅音・園崎詩音)
左:清司麗菜(北条沙都子) 右:本間日陽(古手梨花)
左:北原里英(鷹野三四) 右:高倉萌香(謎の少女)

 同作はノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」が原作。5月から毎週金曜21時に各話60分で放送予定(話数未定)で、「地上波ドラマでは決してできない過激なホラー演出・描写をリアルに再現」するとのこと。

advertisement

 3月27日18時30分からは事前特番として「NGT48、初主演ドラマへの歩み」を放送予定です。


配役発表の様子

(C)AKS



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  5. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  6. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」
  7. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 大型犬が18年間、ドアを開け続けた結果……そうはならんやろな驚きの末路に「どうしたらこんな風になるのよ」の声