ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナグザットを前身とする加賀クリエイトが解散 「ひぐらしのなく頃に粋」や「咲-Saki-全国編」を手がける

2015年12月31日をもって解散していた。

advertisement

 「ひぐらしのなく頃に粋」や「咲-Saki-全国編」といったゲームソフトを手がけてきた加賀クリエイトが、解散を発表しました




解散 解散のお知らせ(画像は公式サイトより)

 加賀クリエイトは、電子部品などを扱う加賀電子の関連会社。元は「サマーカーニバル'92 烈火」などで知られるナグザットであり、加賀テック、加賀クリエイトとゲーム事業が移管されてきました。解散理由は、「昨今のスマホアプリ中心のゲーム市場において弊社は大きな成長力を作り出すに至らず」としています。

 また、債権申出の催告をしており、「当社に債権を有する皆さまにおかれましては、本通知到達の日の翌日から2か月以内にお申し出下さいますよう会社法の規定により催告申し上げます。上記期間内にお申し出がないときは清算から除斥することとなりますので、この点あらかじめご承知をお願いします」とのこと。

 加賀クリエイトは、12月24日に「魔女こいにっき Dragon×Caravan」を発売したところでした。


魔女こいにっき 「魔女こいにっき Dragon×Caravan」(画像は公式サイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る