ニュース

主役はダース・モール! ファンが作った「スター・ウォーズ」ムービーがクオリティ高すぎ

もう一度「ダース・モール」が見たいからという思いで作られました。

advertisement

 スター・ウォーズをテーマにした、ファン制作の短編作品「DARTH MAUL: Apprentice - A Star Wars Fan-Film」が公開され、クオリティの高さで話題になっています。制作したのはドイツの 「T7 Production」。Vi-Dan Tran氏とShawn Bu氏による映像プロダクションで、2人は映画、短編作品、ミュージックビデオの制作に携わっています。

 ファン制作のムービーは、映像制作用ソフトウェアとハードウェアの進化と共に着実にクオリティが高まってきていますが、この作品は映像作家が手掛けただけあって、スピンオフとして制作された映画かと思ってしまうほど、本気度が高い仕上がりとなっています。

DARTH MAUL: Apprentice - A Star Wars Fan-Film

 主役は「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」に登場したシスの暗黒卿「ダース・モール」です。その強さ、風貌などから根強いファンがおり、日本でも昨年話題となった「スター・ウォーズねぶた」にダークサイドである「シス」代表の一人として登場しました。

advertisement

 人気はあれど、ダース・モールが登場した映画はエピソード1のみ。「DARTH MAUL: Apprentice - A Star Wars Fan-Film」は、ファンとしてもっとたくさんダース・モールを見たい、という一心で、2年の月日を費やして制作されました。

 作品中では詳しいバックグラウンドは語られていませんが、ダース・モールの師である「ダース・シディアス」の元で、シスの「アプレンティス(徒弟)」として訓練を受けていた頃のストーリーのようです。そのさなか、ライトサイドである「ジェダイ」の一団が調査に訪れるところから始まります。残念ながら日本語字幕はありませんが、アクション多めとなっており見ごたえは十分です。

マスターを含めた5人のジェダイと対峙……これ本編より危機的状況ですよ!
だが、さすがのダース・モール。まだ徒弟のくせにチートすぎ
ライトセーバーとフォースを駆使した殺陣、スター・ウォーズ愛を感じます
絶望感漂うクライマックス、シス・アプレンティス対ジェダイ・アプレンティスの戦い

 T7 ProductionのFaceBookによると、プロダクションの説明として「ドイツでハリウッドクオリティの作品を作り出すことがゴールだ」と記載しています。この作品を見る限り、ゴールテープが見える位置にいることは間違いなさそうです。

メイキングである「Behind the Scenes of DARTH MAUL: APPRENTICE (NEW)」。カメラドリーなど映画制作で使用する装備を投入しているところもスゴイが、俳優さんのアクションもスゴイ!

(Jun)

関連キーワード

スター・ウォーズ | 映画 | 動画 | YouTube

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」