ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その衝撃もう一度味わいたい! ルークの父親の正体を初めて知った女の子のリアクションが最高

確かにネタバレ無しだとそうなる。

advertisement

 映画「スター・ウォーズ」シリーズで重要な場面の1つである、ルーク・スカイウォーカーの父親の正体が明かされるシーン。ある女の子がそのシーンで初めて父親の正体を知ったときの表情がYouTubeに投稿され、良いリアクションだと人気を集めています。

女の子のリアクション動画 ※「エピソード5/帝国の逆襲」のネタバレ注意

 動画は、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」の問題のシーンを見ている娘の様子を父親が撮影したもの。宿敵のダース・ベイダーとルークのやり取りを娘はまばたきせずに真剣に見つめています。

 ダース・ベイダーが父親の正体を発表。女の子は衝撃の事実に口をあんぐりと開いて、後ろへのけぞり、もう一回画面をまじまじと見つめ、眉を上げて口をそぼめて……と、リアクションの七変化。声は一切発しませんが「まじかよ」「いやまさか」「あ、まじなんだ」と副音声が勝手に聞こえてくるほど動揺が伝わってきます。確かにネタバレ一切なしで見たら驚愕だよな! そのエンターテイメント体験うらやましい!!

ルークの父親 ビフォー

ルークの父親 アフター

ルークの父親 最終的に動揺しすぎて老ける

 1980年公開当時に世界中のファンが衝撃を受けたのと同じような姿に、YouTubeでは共感の声が。「このリアクションを長い間拝んでなかったぜ」「ああああ全てが純粋で無邪気、ありがとう!」「最高な反応だ! あらかじめこの娘にネタバレしてなかったのも偉い」など、事実を知ってしまってからでは味わえない素直な反応に称賛のコメントが並んでいます。ピュアな娯楽の魅力も詰まっていて本当に良い表情……この女の子の「エピソード7/フォースの覚醒」リアクション動画も希望します。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る