ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

再現度高すぎ! ファンが制作したライトセーバーが驚きのクオリティ

内部構造まで徹底して再現されてます!

advertisement

 12月18日に公開された最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に合わせてライトセーバー型のライターを制作した動画が投稿されましたが、今度は火が出ない上に内部まで精巧なモデルを制作した猛者が現れました。


動画が取得できませんでした
Graflex Saber 2.0 by Martin Beyer

 Martin Beyerさんが制作した手作りのライトセーバー。スター・ウォーズの世界では、ルーク・スカイウォーカーをはじめジェダイが自ら作っていましたが、そんなところまで忠実に再現した形になっています。


ライトセーバー 左側に見える棒はライトセーバーの刀身になるパーツ

ライトセーバー 内部

ライトセーバー フォースの導きに従えばこんな精巧な作品に

 ライトセーバーの内部は、複雑なエネルギー伝達路やクリスタルなどによって発熱した光の刃が現れるという設定。動画ではそうした部品の1つ1つが精巧に作られています。そのため「ライトセーバーの刀身が発光して、待機中に音が流れ、しかも振ったり手に当たると音が変わる」という驚異の再現度!


ライトセーバー これが欲しかったんだ!と言いたくなる……!

 スター・ウォーズファン(特に男子)なら誰でも憧れる「ブゥン」という音にシビれます。まさに「オトナのオモチャ」……これ、いくらで売ってるんだ!



(今藤祐馬)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る