ニュース

きかんしゃトーマスを究極魔改造!「多脚機関戦車トーマス」フル・アップグレード ver.の攻撃力に戦慄

しかもお値段13万円で購入可能

advertisement

 世界中の子どもたちに愛される「きかんしゃトーマス」を魔改造した模型「多脚機関戦車トーマス」が、破壊光線でグラスを粉々にする動画がTwitterにアップされ話題となっています。

怖ぇえええええええええ……!

 この魔改造トーマスはもともと、昨年12月に人気クリエイターのY_NAKAJIMA(@y_nakajima_)さんが制作して注目を集めたもの。陽気なトーマスの顔にタチコマを彷彿(ほうふつ)とさせる脚が6本取り付けられ、佇んでいるだけでも不気味な存在感を放っています。

夜中に見たら失神しそうな「多脚機関戦車トーマス」

 コンセプトは「トップハム・マッド卿が操る殺りくマシーン。元は人工知能搭載型の気の良い機関車であったが終末戦争で全てを失い、狂気に取りつかれたトップハム卿によって改造された。殺人光線、脳ミソ溶解電波、火炎放射などで攻撃する」。コンバットクリーチャーズという多脚ロボットラジコンのシリーズをベースにしており、操縦も可能になっています。

advertisement
出力約300mWを誇るというレーザーも搭載。マッチに点火することなどが可能
怖さとワクワク感が二律背反してしまう見た目

 今回Twitterではこのトーマスのフル・アップグレードにしたという動画を公開。トーマスが照準を定めるのはガラスのコップ。光線が発射されると、グラスが「パリーンッ!」と大きな音を立てて粉々に砕け散っています。機関車とは一体。

標的にロックオン! 光線、発射……!
標的はグラス! ガラス製のグラスであります!
着弾確認! 標的の殲滅(せんめつ)完了であります!

 実はこちらは映像編集したトリック動画。Y_NAKAJIMAさんによると、コップが割れるシーンはスリングショット(パチンコ)で鋼玉をぶつけた映像にさまざまな素材を組み合わせ、主にアフターエフェクトというソフトで編集したとのことです。魔改造だけでなく、動画の編集力も素晴らしいですね!

動画の編集も凄すぎる
販売価格13万円で絶賛発売中。

 ちなみにこちらの「多脚機関戦車トーマス」は、クリエイターの総合マーケットBOOTHで絶賛発売中です。お値段は13万円とちょっとお高めですが、1点ものですので、欲しい方はお早めに。Y_NAKAJIMAさんはこれまでにも、Fallout 4に「しまむら」「びっくりドンキー」を登場させる(関連記事)などさまざまな作品を生み出しています。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】