ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ビッグマック」を「寿司」に魔改造する寿司職人あらわる これが「スシ・マック」か……

パンは寿司だった……?

advertisement

 寿司が世界中で親しまれる料理となり、さまざまな創作寿司が生まれていますがここまで斬新な寿司は初めてかもしれません。アメリカ在住の寿司職人・テラダヒロユキさんが「ビッグマック」を「寿司」にしてしまう動画が、YouTubeで公開されています。

 ビッグマックの中の具材を全て取り出し、薄く切ったバンズを巻き寿司でいうところの「シャリと海苔」として活用。敷き詰めたバンズの上に、細切りにしたパテやチーズなどの具材を乗せていきます。アボカドやトマトを追加し、ダメ押しでポテトも挟んだらあとは巻き寿司の要領で巻くだけ。醤油のかわりにバーベキューソースをかけたら、見事に「スシ・マック」の完成です。

ビッグマック寿司 今日はビッグマックで寿司を作ってみるよ

ビッグマック寿司 ええい、ポテトも入れちまえ!

ビッグマック寿司 寿司を巻くやつで巻いたもの。それが巻き寿司だ!

ビッグマック寿司 なんかそれっぽいものができました

ビッグマック寿司 これがスシ・マックだ!

 寿司なのかサンドイッチの一種なのかと言われると微妙なところですが、調理工程は確かに寿司。パンすら寿司に変えてしまう寿司職人の腕があってこそ、寿司が世界に広まったということなのかもしれません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る