ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PCの冷却ファンを魔改造して空を飛ばせてしまった剛の者が登場

努力の方向音痴。

PC用表示 関連情報
advertisement

 PCを熱から守るのに欠かせない冷却ファン。回転中の動作音がうるさいことに悩まされるという人も多いですが、逆にとてつもない轟音を出すファンに魔改造してとうとう空を飛ばせてしまった人が登場しました。

 使用するのは改造したファンを4つつなげた謎の物体。見た目からして完全に空を飛ぶためだけに作られています。なぜこんなものを作った。

画像 轟音ファン飛行専用機体

 轟音を出しながら回転を始める4つのファン。するとなんと本体も高速で回転を始めて次の瞬間……飛んだーっ! と思ったら落ちたーっ!

画像 と、飛んだ!

画像 でもすぐ落ちた!

 投稿者によると、この強度で逆回転するファンが入手できないため「あえて本体ごと回転させることでジャイロ効果を得て無制御離陸が実現」させたそう。努力する方向を間違えていることは確かですが、冷却ファンが空を飛んだというのもまた確かな事実です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る